
この前「プラグ」と「プラグコード」の交換を行いました、オークションで落札したプラグとプラグコードプラグは豪華にも「イリジウムMAX」だったかな?ちなみにプラグコードは安いやつです、
ボンネットを開けていざ交換、コードの根本を引っ張っても抜けず力任せに引っ張ると「ポンッ」といってコードだけ抜け、プラグには金具が・・・ペンチで金具を取りプラグレンチを差し込むと・・・アレ?入らないゾ、プラグレンチは「19mm」プラグは「21mm」そりゃはいらんわ、プラグコードを強引に引きちぎった為2気筒でホームセンターに行く羽目に・・・・・と思いきや私には心強い「XR」という相棒がいるので、メットを被りジャッケトを羽織いざ出発、セルは回るがエンジンは掛からない、一ヶ月放置プレイしたのがいけなかったのか?エンジンくんはゴキゲン斜めで掛かってくれません、しょうがないので押し掛けでエイっ!掛かりました、3分ほどゴキゲンが悪かったですが暖まれば本調子!以前のように調子よく動いてくれました、
ホームセンターで「21mm」のレンチを購入し、ジム太郎のプラグに挿し、エイ!回らない、気合いを入れてオリャ!!ピクともしません、狭いエンジンの中で格闘しましたが全然まるっきし動きません、プラグレンチにプライヤーを噛ませ渾身の力を入れて、フンッ!「ギ」ほんの少しだけ動きました、何回も閉めてるんじゃ無いかと思いながら回してましたが間違ってなかった!!良かった!!!でもまだ一本目、ジムニーは3気筒、あと2つもこの作業が残っています、残りの2つは手が入らないためパイプ等を外しての作業、3本中2本のプラグコードが引きちぎれてパー、プラグコードは交換の度に交換なのかな~、プラグコードも新品になり見た目もGood!エンジンも1発で機嫌良く掛かり、私もご機嫌、走りもご機嫌、燃費は・・・まだ計ってないので解りませんが、ガソリンの値段の下がりさらにご機嫌(06年11月19日現在)、しかし今週の土曜日は切り替えのため帰れなく不機嫌、ではまた
Posted at 2006/11/20 19:29:38 |
トラックバック(0) | 日記