• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月10日

バックステップ

バックステップ 乗り換えて、一番に問題視してしまうのは、やっぱりポジション。
スパーダのステップ位置、どうにも難しい。
いま、ノーマル位置。
不思議な中途半端ポジションに戸惑います。
むかし、前傾セパハンのときは、バックステップでよかったのだと思うけど、いまのアップなハンドル位置から姿勢を考えて、バックステップ、どうなんだろう。
と、言いつつも、結局は選択肢として、足をどうにかするにはバックステップしかないし。
アダプターでレイアウト変更というのが順当だとおもうのだけど、どれの流用がいいのか、いまのところわかりません。
製作含め、良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/10 23:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

500Vに憧れて その6
コニー@NSRさん

どうしようか?
activekenさん

この記事へのコメント

2020年6月13日 5:56
おはようございます😀

ノーマルのスパーダは、1台でサーキット、峠、街乗り、ツーリングまでソコソコ楽しめるユーティリティーなバイクだと思います。言い換えればどれもが中途半端かな⁉️
バックステップにするならセパハンが良いと思います。バックステップ高価ですが、社外の新品が出てますね。ノーマルのステップを引き上げるなら、アルミ板を加工してやられている方も居ますがブレーキペダル、シフトレバーの加工も大変そうですね。
コメントへの返答
2020年6月13日 7:39
ありがとうございます!
そうなんですよねえ、ふたつの観点から、実はセパハンなんだろうな、とは思ってはいるのです。そのいち、そもそもじゅうぶんな考察を成して送り出された純正の仕様が、なぜセパハンだったか、全体のバランスを含めての結論だったのではということと、もうひとつは、ポジションを意識して足元を調整するならそもそも前傾姿勢方向しか選べない、というとこですからねえ、、、、

おすすめアイテム

プロフィール

「出番 http://cvw.jp/b/2393805/44866993/
何シテル?   02/21 19:31
250モーターサイクルのブログなのかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

躓きの石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 08:21:53
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:27:45
作業推進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 18:10:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。5 GTIもあります。いろいろ困った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.