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ぱぱドリの愛車 [日産 180SX]

フロント ZZ-R + メイン14キロ + アシスト20キロ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月03日
1
吊しではなく今まで使っていたバネに組み替えて取り付け

メインレート  14.0K
サブレート   20.0K
合成レート   8.23K
1G動作長    38.85mm(22.85+16.0)
サブ密着動作長 51.0mm(30.0+21.0)
フルバンプ荷重 966.0kg
フルストローク 90.0mm(69.0+21.0)
2
元のNPG + メイン14キロ + アシスト20キロ + ヘルパー
メインレート  14.0K
サブレート   20.0K
合成レート   8.23K
ヘルパー    34.0mm
1G動作長    72.85mm(22.85+16.0+34.0)
サブ密着動作長 85.0mm(30.0+21.0+34.0)
フルバンプ荷重 910.0kg
フルストローク 120.0mm(65.0+21.0+34.0)

ZZ-R吊し
メインレート  8.0K
プリロード   7.0mm
1G動作長    33.0mm
フルバンプ荷重 776.0kg
フルストローク 90.0mm
3
今までより車高が10ミリ上がるようにセット

バネの長さは219ミリ
バネのロックシートから残りのダンパーは145ミリ
ロックシートの間は12ミリ

これでフェンダーまでの高さが650ミリ
ジャッキアップポイントで185ミリ

MAQSのバネでは許容ストローク伸ばすの無理だな
自由長150ミリの次の長さは180ミリだから
4
フェンダーとタイヤは元から隙間があるから、より離れてるような感じがする

画像の左が作業前
画像の右が作業後
5
車高が高いわけではないかな
6
キャンバーは
ブラケットではナックルとダンパーが平行になる起こす方向でセット
アッパーマウントでは基準0でセット
スマホアプリでうまく測れなかったので測定は諦め
見た目では浅く付いてるくらい

トーアウト3ミリ
2ミリにしようと思ったけど1ミリは諦め

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この記事へのコメント

2018/02/05 22:55:29
車高が高すぎではないですか?

なにか間違ってませんか?
コメントへの返答
2018/02/06 08:59:20
マフラー上がればもっと下げるんデスケド

プロフィール

「富士のドリフトコースでタイヤ長持ちさせるにはどうしたらいいか教えてください」
何シテル?   02/21 23:49
ぱぱドリです。よろしくお願いします。 一児の父親ですが、ドリフトデビューしてみました。 ドリフト上手なぱぱ目指してます。
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