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ぱぱドリ+グリの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2021年3月20日

パッド、フロントローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2
グリップ考慮しての変更

定番のMX72
https://minkara.carview.co.jp/userid/2394272/car/1899850/11059393/parts.aspx

フロントはローター交換、スリット無しがいい
https://minkara.carview.co.jp/userid/2394272/car/1899850/11069592/parts.aspx
3
パッドとローター合わせた厚みが58.6ミリ
アタリつけて58.2ミリ
4
フロントのピストン戻してフルードこれだけ抜けた
最近紙パックのジュースを買わなくなってしまったので2Lペットボトルで捨てる

あとから思ったけど、ヨーグルト食べてカップ空にして使えば良かったね
汚れたペットボトル捨てるの大変
5
中古で取り付けたときすごく綺麗だったけど、
外したローターは錆が凄かった
ポロポロ剥がれてくる
6
ローター外すのにキャリパー外して、
掃除するのにキャリパー仮止め

いつも作業で掃除してる時間が長い
7
リアは次の交換くらいでローターおかわりですね
何かキャンペーンとかでお得なときに早めに用意しておきましょう

前後バランスは特に不満無し
8
アタリつけ
グリップ走る前に少しだけ熱入れておこうかな?

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「道の駅はくしゅう
出ていくときに、FCとすれ違った
大事に乗っていきましょう」
何シテル?   05/10 18:40
ぱぱドリです。よろしくお願いします。 一児の父親ですが、ドリフトデビューしてみました。 グリップもチャレンジしてみます。
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