• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

連休最終日にラーメン・・・「麺屋もず」

連休最終日にラーメン・・・「麺屋もず」 今日は、嫁が飲み会でしたので 次男と晩飯に選びました。

予め食べログで調べました。
中百舌鳥なので駐車場には困りませんでしたね。

店は直ぐに発見。
まずは食券機で決めます。
次男は「特製つけ麺400g」私は「つけ麺400g」。次男は「チャーシュー丼250円」と「唐揚げ400円」も。


カウンターだけのシンプルな店ですね。
まずは漬けスープが。そして麺400gが。
麺は固めで腰があります。

太目のちぢれ麺をつけ汁に漬けて うーん、旨いかな。
ちょっと薄めの汁で 背脂が浮いています。
これ魚介も入ってますが 飽きそうな予感。
食べ進むにつれ 苦しくなり次男に200gは盛りました(^^;)

チャーシュー丼もまあ普通。
叉焼が柔らかめで溶ける感じは良い。

唐揚げはかなり固い。
味はちょっと薄いかなー。
マヨが付いてきてますので ちょっと漬けて食しましたが まあこれも普通。

スープ割を店員さんに言うと 大きなポットがカウンターにドン!
それをつけ汁に入れる。
あれ柚子の香りがしますね。
あとつけ汁に玉ねぎが入ってるのが解ります。

スープ割残しました。ちょっと脂っこいのと飽きたわ。
まあ普通でした。2度目は無いかなー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 20:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 20:38
魯山人の愛弟子さんの イチオシラーメンって何処ですか?

機会があれば 行ってみたいです(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年9月19日 20:54
一押しは ラーメンなら中津「弥七」。

まぜ麺なら「香澄」
油そば・つけ麺なら「麺座ぎん」かな。

塩ラーメンは「きんせい本店」です。龍〇〇なんて絶対ダメ。


プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/2394284/47118233/
何シテル?   07/30 06:42
魯山人の愛弟子です。よろしくお願いします。 190E-16Vに20年乗っています。 普段はムーブカスタムが足です。 B級グルメですね。 登山が趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:39:26
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 17:34:42
デフ交換 約6年ぶりの2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 20:25:36

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム むやおさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
この車は営業車。 通勤・営業廻りに活躍。 やっぱ新車から所有は良いね。
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
メルセデス・ベンツ 190-16Vシリーズに乗っています。
ルノー 21 バンティアンターボ (ルノー 21)
触媒外したら シビックタイプRをぶっちぎりしました。 シートが良かったげど 天井が低すぎ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation