やっと作業終了しました♪
今日中には完成させたくて、めずらしく午前中からの作業です^_^;
最終日の今日は、しろあまさんとFCと86君の二人が犠牲者です。
お二方、ご協力ありがとうございました_(._.)_
前日の夜、しろあまさん
に拉致とお出かけしていて、帰ったのが夜中の3時過ぎだったので二人ともすごく眠かったのですが、何とか起きて作業開始でした。
予定では、配線処理でいくはずだったのですが、どうしても持っているMTのハーネスを使いたくて急遽予定を変更でした。しかし、色々と確認していくとエンジン側ハーネスの通っている所が狭いし、配線の数が合うかなど微妙に不安がでてきたので中止しようかと思い、しろあまさ~ん!と声をかけた時には既に画像の状態になっていました。
自分はまだ引き返せると思ったので、無理そうな気がするからやめようか?と言ったのですが、無理じゃなくてやるんだよ!と心強いお言葉・・・
きっと整備士として?DIY派として?の血が騒いだのでしょう(^^)
そんな感じで、本当に狭い所を外して付けてなので時間はかかりましたが、しろあまさんとFCと86君の息のあった作業+サブ的な役割の私(笑)で作業をすすめ、配線図とニラメッコでMTハーネス+α(謎)が出来上がりました。
おかげで、ミッションのところにATのハーネスが残らずに済みました(^^♪
それから室内ダッシュボードなどの内装を元に戻し、ミッションオイルなどを補給クラッチのエア抜きを行い、いざエンジン始動!!
アイドリングが安定する事を確認し、テスト走行でスピードメーターが動くこと・フェイルセーフによるエンストが起きない事を確認。
不具合は何も起きなく一発で成功でした。
時間の空いている時を利用し少しずつ進めていたので、約1ヶ月ほどかかってしまいましたが良い経験をしました。
ほとんどやって貰ったと同じなのですが、多少なりとも自分なりに作業をしたのでエンジンがかかった時、そしてテスト走行に出た時の喜びは大きかったですね。
という事で、いろいろありましたがAT→MT化作業
完了 です。
Posted at 2007/02/11 04:51:50 | |
トラックバック(0) |
チェイサー | クルマ