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うちいくの愛車 [ロータス ヨーロッパ]

整備手帳

作業日:2016年9月17日

スタビライザー位置変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
スタビライザーを頻繁に打つので位置変更。
スタビライザーを外しアンダーカバーの上に位置変更。
ドロップリンクがこれだけ長いので切断します。
2
スタビを通す穴の際で切断し、約5cm切り捨てます。切断面は溶接がよく付くようとんがらせます。
3
スタビを通す穴を溶接します。
短くなったドロップリンク完成です。
4
短くなったドロップリンクにスタビを取り付けます。
5
これで打つ心配から解放です。
今まではアスファルトの轍でよく打っていました。特にブレーキをかけ前が沈んだときは百発百中でした。
安心してブレーキがかけれます。

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この記事へのコメント

2016年9月17日 22:26
要らぬ心配から解放され良かったですね😃
心配ごとがあると気になります。
ETCの不具合は完治されましたか?
くぐりねけはヨーロッパのみの特権で
よほどのシャコタンでないかぎりは
無理!!こんどボルシェでチャレンジしてみます!・・・・・たぶんチョプトップ
になりかねませんが⁉

コメントへの返答
2016年9月17日 22:35
今日1日でドア落ちとスタビ改良工事完了しました。
ETCもアンテナの位置を直したらばっちりです。
今日もETCゲートOKでした。

近い将来ビートルのチョップトップが見てみたいです。笑
2016年9月18日 21:42
まさに私がやりたい事です!!!!!!!

私のもリンク下が半分削れて平らです(笑)
うちいくさんのもですね・・・・(爆)
短くしただけでスタビの通る位置は
ずれないんでしょうか?

私も次の作業はコレです!!!
コメントへの返答
2016年9月19日 12:34
リンクを短くしたのみです。
形状は変えていません。問題なしです!
(何度も打っていたため少し変形していたので元の形に修正しましたが)

短いのを買うより断然リーズナブルです。
リンクの下側が擦り切れないうちにお早めに(笑)

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「[整備] #ヨーロッパ ラジエーターファン回らなくなった https://minkara.carview.co.jp/userid/2395085/car/1900768/4726949/note.aspx
何シテル?   04/10 14:56
うちいくです。みんカラの整備手帳で勉強させてもらっています。 よろしくお願いします。
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