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我楽多工房の"俺の車" [日産 セレナ]

PIVOT 3DRIVE AC取り付けその2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月02日
1
専用ハーネスも付いているし
余裕だぜ!(σ^~^)σ

なんて考えてましたが
配線取り回しの為あちこち外し
体勢も50過ぎのオヤジには厳しく
大変な作業となりました。(;>_<;)
2
結局本体の配線を メーターパネルの外側に這わせるのがいやなので 穴あけ(゜_゜ )

オートクルーズのスイッチの配線も細いのですが こっちも穴あけ(゚ー゚#)
3
本体は非常にコンパクトで設置し易いですが 背面のコード類は結構なボリュームがあります。

中古なので本来の状態は知りませんが
背面はこんな穴あき 基盤が見えてる状態で正常なんでしょうか?

何かカバーの様な物があったのですかね。
(  ̄▽ ̄)∩
4
ペダル回りからの配線と 本体からの配線
をカプラーで繋げ 外したパネル類を元に戻して取り付けは終わりです。


そのあとに説明書通りに初期設定(^_^)

設定方法は非常に簡単です(* ^ー゚)
5
本体と オートクルーズのスイッチがこのようになりました。
6
背面の処理も まあ こんなもんでしょうか

配線をいじくりまわしたので イルミが付かない所があったり ボディソニックが効かなくなってしまったり色々 やらかしているみたいですが 日が暮れて来たので その辺は後でまた直すことにして 試運転へ
7
オートクルーズは便利ですね。
インスパイア以来です
高速などでは活躍しそうです

一応エコモード5からスポーツモード7まで試してみました。スポーツモード7でも恐いということはありません 確かにアクセルレスポンスはかなりになりますね。

これは便利だと思います
速くなる訳ではないですが 雨や凍結や雪道 また山道やアップダウンの多い道などで使い分ければ 運転の疲労の軽減や安全運転にもなると思います。

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