• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

備忘録~ワゴンRの釣行燃費(学校送りからの続き)

今日はこどもの日だからと言うわけでは無いのだが、釣りに行くかも?とは言っていたのに朝遅く起きてくれちゃって、しかもちょっと悩んでいて行かない素振りを見せていたのに急に行く!と言い出したので、利根川フリーウェイを使って東の端まで釣りに出かけた。

初めのうちは肌寒いくらいでエアコンも使わずいけて燃費もそこそこ伸びたが、途中の橋の交差点や街中の渋滞にしっかりはまり、それ以降はエアコンをずっと使い、燃費伸びたり落としたりしながら、結局のところ通学送りの終値AVG18.1km/Lスタート、18.1km/L~19.7km/L推移、19.4km/L終了。

トリップメーターは写真に撮ったので明日に今日の釣行燃費を軽く計算してみるつもり。ここに追記し備忘録とする。

追記
①通学燃費:18.1km/L(145.5km)
②釣行燃費:20.47km/L(200km)
ここまでの①+②燃費:19.4km/L(345.5km)

夏場のエンジンオイルは5W30で正解に感じた。エンジン音が静かだし滑らかに回る。0W20も追加で入れるか?とも考えたが軟らかくするとそこは損なわれるし猛暑で苦しくなってくるのでこのまま5W30で行く。
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2018/05/05 20:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation