• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅する出目金の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年2月14日

GDBトレーリングアームにピロ圧入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GDBトレーリングアームの純正ブッシュを外し、
チャージ製のピロを圧入

外しも圧入も、だいたい6トン/㎠くらいの圧で作業出来ました。
2
ニヤニヤが止まりません。
3
毎回思うけど、油圧プレス機サイコーです。
4
苦労知らずで圧入完了です。
5
GDBのリヤメンバーもサビ対策してシャシーブラックを吹きました。

安いメンバーでしたが買って正解でした。
デフサポートがSTI製付いてました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

前後スタビブッシュ交換

難易度:

フロントブッシュ交換

難易度: ★★★

ステーリアキット取付

難易度:

前後スタビリンク交換

難易度:

BLITZ ブリッツ 車高調 DAMPER ZZ-R

難易度: ★★

サブフレーム交換準備 ②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月8日 16:30
油圧プレスあるとは只者ではないですね。
コメントへの返答
2020年12月9日 6:38
おはようございます、
同僚のシビックのブッシュ打ち替えしてあげる代わりに送料出して貰ったので、安く買えました。
中華ですが12トンではなく20トンプレス機なので何でも出来ます。
足回りブッシュ、ベアリング打ち替えと、
ミッションオーバーホールで活躍してくれたので元は取れました!

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いたけど、かなり使いづらく感じる。
カーチューンのほうが楽で良いなぁ」
何シテル?   03/14 12:30
メインカーがエクストレイル dnt31になりました。 ディーゼルで燃費良く、自分には合っています。 アイドリングはディーゼル特有のガラガラ音がしますが 個...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン ITEM No1202 トグルスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 22:18:36
V8の鼓動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:29:52
試乗会がてら、 『プロパン充填見学会』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 04:32:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街中を沢山走っていたBHレガシィも古くなってきて路上から消えつつあります。大事にしたいと ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
クリーンディーゼル6MT車、 レアなオーテックバージョン、シートヒーター付き、 オートク ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
たくさん出かけて思い出の詰まったクルマ あばたもえくぼ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
イジって遊ぶクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation