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白い怪鳥のブログ一覧

2009年01月15日 イイね!

デフィのNEWメーター♪ADVANCE CR 

デフィのNEWメーター♪ADVANCE CR 何やらデフィから新しいメーターが出るみたいですね♪



その名もADVANCE CR 



販売終了してたDefi-Link Meterの進化版みたいな??
オサレ~な感じでかっこいいですね♪

白盤、黒盤とサーキット系な方には見やすいかも??

まぁ俺はすでに主要なメーターは揃えちゃったし・・・・・

ちなみにDefi-Link Meterとは接続出来ないみたいです!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年01月15日 イイね!

筑波2000のライン取りを考える♪

筑波2000のライン取りを考える♪TC2000での今シーズン2秒挿入のためにライン取りの復習をやってみました♪





そこで参考にさせていただいたのがレーシングドライバー山野哲也 氏のライン取り!


まずは俺の苦手な1コーナー


ブレーキングポイントは、勾配の登り始めくらいからで!
 コーナーのRはわずかだけど出口がきつくなっているので、当然CPは奥にとる。ハイパワー車の場合は、ブレーキを長めに残してCPを奥にとり、立ち上がりで直線的に走るライン。アウト・ミドル・イン・イン・ミドルが理想でしょうか??

S字から1ヘア


S字は、その先の第1ヘアピンへ真直ぐ進入できるようにラインをとります。ノーマルMTの怪鳥号は3速吹け切る勢いでそこから右の縁石に乗っかる瞬間にフルブレーキング→2速に!!
ここの一般的な進入ラインはイン、もしくはミドルくらいから入って、→イン→アウト理想は出口もミドルくらいでしょうか??


ダンロップから80R

ダンロップ下の処理が何気に難しいんですwww|д・) ソォーッ…
アンダーを良く出してしまいます・・・・・
上手くブレーキングで前荷重に出来ればいいのですが・・・・・

そして度胸勝負の80R (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
3速全開のまましばらくアウト側をナメる。つまり、続く左80Rをイン・イン・アウトのラインで走る感じで逝ければ♪


2ヘア

第2ヘアピンへは2速で進入。ここの一番のポイントは立ち上がりで♪
ここの脱出スピードの高さがバックストレートでの最高速に影響します!!
だからCPも奥にとって立ち上がり重視で♪イメージ的にはアウト・ミドル・イン・イン・アウトって感じでしょうか??

バックストレート
バックストレートでは水温、油温をチラッと確認♪
あくまでチラッとですよ・・・・
┌(。Д。)┐ あはは♪

最終コーナー

最終コーナーは、色んなラインがあるみたいですね??
入り口が100Rで出口が90Rと、複合コーナーになってるみたいです。そのせいで若干立ち上がりがきつくなっているみたいです。だからいわゆるアウト・イン・アウトでは走らないのがフツー。一般的なラインは、アウトから直線的に進入し、一瞬インをかすめた後、再びコース中央付近にふくらみ、そこからまたインに向かうというライン。CPをふたつとるのがメジャーみたいです♪
速い車は1個目のCPに直線的にブレーキングしながら向かっていくらしいのですが・・・・俺がこんな事やったら多分吹っ飛びますwwww
なのでいつも俺は車が真っ直ぐな状態の時からブレーキングしてブレーキを残しながらコーナーに入って逝きます!
これじゃダメなのは解っているのですがwww
|・ω・`)コッショリ




目指せ2秒台♪
逝けるのか??
┌(。Д。)┐ あはは♪

プロフィール

「ダッシュボードにアルカンターラ貼ってみた!! http://cvw.jp/b/239623/42879657/
何シテル?   05/21 23:50
筑波サーキット(TC2000)をメインに走ってます♪ 最近はオフ会にも興味深々!! でもなかなか日曜に休みが取れませんwwwwww 壊れては直し壊れては直...
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