• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらごん4の"DBA-XMJCW" [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2019年5月15日

足廻り一新

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
足廻りダンパーオーバーホールに伴い、仕様変更を実施。
•前後ダンパーオーバーホール&ショート加工
•ダンパー内部パーツ SPパーツ交換
•前後スプリング交換(バネレート変更)
•前スタビリンク&ブラケット ショート加工
•前アッパーマウント ハイキャンバー加工&SP加工
今回はCOTOスポーツにて、某レーシングファクトリーでSP加工をお願いしました。
吊るしの足廻りでは絶対に手に入らない素晴らしい足廻りに仕上がりました。
2
仕様変更後のフロント足廻り。
3
加工後のアッパーマウント。
スプラインボルトをアッパーマウントに立て直し、キャンバーをマウントカップ最大まで倒せる様に内部削り加工。
4
サーキットでのパフォーマンスはなかなかいい感じです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアーム ボールジョイント交換

難易度: ★★

車高調取付け

難易度:

車高調へ

難易度: ★★

ビルシュタインB14装着

難易度: ★★★

リアアッパーマウント交換

難易度:

フロントアッパーマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月15日 20:02
先週末はお疲れ様でした。

先週末はテスト走行だったんですか?
うねりが激しいコースだったので、うってつけのテスト走行だったのでは?

当日は色々ありがとうございました。
貴重な体験も出来、とても楽しかったです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月15日 22:00
テスト走行は筑波サーキット1000で既に実施済みです。
この前のサーキットでは跳ねまくってまともに走れませんでした(笑)
また一緒に走りましょうね♫

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2396631/car/1992410/profile.aspx
何シテル?   12/23 08:51
車とバイクをこよなく愛しており、若い頃は国産スポーツカーで峠を走り、その後サーキットに転向。仲間内で走行会を楽しんでおりましたが、時代の流れから、コースを貸切に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

どらごん4さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 23:52:52
Team F 第2回オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:36:26
BMW MINI(純正) トランクグリップ(ピアノブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 19:00:08

愛車一覧

ミニ MINI DBA-XMJCW (ミニ MINI)
F56 JCW 2015年7月11日納車 (サーキット走行動画) https://you ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB1300SF (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
2001年に新車購入から乗り続けている愛車です(^-^)v これからも大事に乗り続けます♪
ホンダ フラッシュ FLASH (ホンダ フラッシュ)
大学入学の際に足として購入。 3ヶ月て、激しい乗り方に耐えられず、足元のフレームが真っ二 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
峠とジムカーナを教えてくれた、人生最初の相棒でした(^-^)v 箱根の登りは4KUuni ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation