2020年12月7日 2010年度10年落ち走行距離18000㎞で納車 デミオの後釜で購入 仕事で使うので荷室がシートを倒した時に完全フラットになることが条件で探しましたがなかなか無い トヨタBbとかカローラルミオン、スズキSX4 ホンダフィットetc… そんな中 このラクティスに! 乗った ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月07日
主に市街地がメインですが、時々往復200キロ越の使用もこなします。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月22日
ミニカの後 走行距離89000キロの中古車を購入 5MTだったので 4MTのミニカより かなり燃費がよくなるか? っと思いきや そーでもなかった 逆にミニカの燃費の良さに気付かされた でもさすがは5ナンバー!乗り心地は断然良かったです 必要最低限の装備ながらチープ感は無く、愛らしいボディスタイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月15日
ステップワゴンを仕事に使うには余りにも大きすぎて無駄なので新車で購入 4ナンバーの車で配達 通勤に大活躍でした 4MTのFFで街中でリッターあたり18キロ郊外で22キロ走ってました 135/80 13インチという細~いタイヤは転がり抵抗も少ないため どこまでもニュートラルで走って行く感じ… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月15日
シャリオの後 子供たちを乗せてドライブ帰りに寝かせれる車として選択 車を契約して、納車後1週間でマイナーチェンジで150馬力に… セールスマンを恨みました! 125馬力で、シャリオより車体も大きいので さぞかし「緩慢」な走りだろうと予想してましたが 意外や意外! FFであったこともありますが 平 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月14日
カルディナの後釜にやって来た車 初のマツダ車 10年落ちながら 走行距離も少なく 車の「ヤレ」が全く無い感じ 中古パーツも沢山出ているので 少しずつ弄っていきたいです♪ この車が発売された2004年頃には、デミオには全く触手が動きませんでしたが、実際所有してみて、乗ってみて思うことは、もう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月22日
休みの日は子供を乗せて日帰りで長距離を走る事が多かった。 帰り道、子供たちが寝てしまうので、横になって寝ることが出来る車を選択。 後部座席をフラットに出来て 大変重宝しました。 只、自身初めてのオートマ車だった為 運転感覚はいまいち… 車間を詰めるためにアクセルを踏むと「ブワァーン」とゆっくり加 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月11日
結婚して子供が生まれる前に買った車。 叔父が所有してたミニを一度運転させてもらい、初めて速さ以外の車の魅力を感じたものです。 その運転感覚が忘れられず、新車で購入。 当時「スプライト」と言うグレードの青色を選択しました。 屋根を白にしたり、オーバーフェンダーを着けたり、パーツが安いので 小遣いを貯 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月06日
2台目に購入した車。マイナーチェンジ直前にGT-tiを選びました。この車でも夜な夜な峠に出掛けてました。 マイナー車な為にパーツを探すのに苦労した記憶があります。 FUJITSUBOのマフラー、ブーストアップ 足回りなどに手を入れて走ってました。 当時 友人が乗っていたスターレットターボと同じ馬力 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月23日
初めて所有した車です。当時トヨタの86と色々比較されてました。CR-X インテグラ カローラFXと購入の候補になりましたが、実用面と性能でシビックにしました。夜な夜な峠に出掛けて楽しませてもらった記憶があります。KYBのガスショックアブソーバ 前後ストラットタワーバー エキマニ マフラーなどなど足 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月23日
仕事にも日常にも使える車で、次車の選択に迷う。 丁度良いサイズの中で、広い室内空間。
2023年12月14日
車高の高い車の割には揺さぶられる感じもなく 乗り心地にはとても満足です 発進加速のみが不満な点 1500ccだと大丈夫なのかも?
2021年01月17日