
本日GTOが退院してきました~
とりあえず、こんな感じで着いてます(´ー`)
GTO乗ってないとわからないと思うんですけど
時計の上の所に着けてみました。
自分の車には一番最初に水温計を着けようと思っていたのに。。。
修理修理で変わっていくのは他の部分ばかり、、、
GTOの純正の水温計って結構見づらい所にあるんですよ
(見づらいと思うのはおれだけ?
とにかく運転中には目が行きにくい場所にあるわけで。
純正の水温計の針が動くのを2回見たことがあるんですけど
あれって動いた時点で既に物凄くヤバイ状況だったりするんですよね?
1回目の時は気がついた時にはもう針がH振り切ってて、、、
結局、エンジンが逝っちゃいました(ノд`)
(実はエンジン1度乗せ換えてたりします)
うちの車は改造じゃなくてほぼ修理で形が変わってたりしますw
エアロが変わってるのはスピンした時に大破!
純正からオールBOMEXに
さらにフロントだけメーカーが違ったりするのは雪道走ってた時積雪によりフロントのみ大破!
BOMEXは見た目はカッコイイんですけど強度が。。。
今のは純正なみに硬くて丈夫なんですよ。
翼がついてたりするのはアクティブエアロがスピンした時に機能しなくなったせいで。。
(換える必要が無いといえばないんですけどねw)
マフラーもスピンした時に大破して交換してたりします。
こんな話をすると「乗り換えろよ!!」ってよく言われますね^^;
いや・・・こんな話をしなくても言われますね・・・
2回目は信号待ちしてた時にふと見ると水温計の針がフワフワ振れてたんです!?
アレ?っと思ってとりあえず走り出すとさらにフワフワ、
アクセルを踏むと針が上昇するのがはっきりとわかるんですΣ(゜д゜;
ボンネット開けると・・・・水が漏れてるなんて生易しい状態じゃなくて、
もう水を噴射したって感じで、そこらじゅうに水が飛散ってて凄い状態でした>_<;
結局ホースに亀裂が入ってて圧がかかるとそこから噴射するって状態になってました、この時はホースの交換だけで事なきを得ました。
こんな事を繰り返しつつ
乗り始めてから4年・・・・ようやく念願の水温計装着です(つд`)
1年点検は問題無でした!
よし!これからも大切にのるぞっo(`・ω・´)o
Posted at 2007/01/11 20:22:38 | |
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