• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク 久しぶりのお出掛けブログです。



昨日はあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行ってきました。



夜景鑑賞士が選ぶ全国イルミネーションランキング1位獲得。





そして関東三大イルミネーションです。





昼間に藤を見に行ったことは数回ありますが、イルミネーションは初めて見に行きました。



11時過ぎに出発。





ガソリンが半分くらいだったので給油してから行きました。



今回は下道オンリーで。



途中でお昼を。


天ぷらめし天之助でお昼を食べました。


12時ちょっと前でしたがちょっと待ちました。





二人とも天之助定食をいただきました。





ここは揚げたてを2品ぐらいずつ出してくれます。


熱々でおいしかったです。


ちなみにごはんとお味噌はおかわり自由でした。



おなかもいっぱいになったので再び出発。



しかし天気もよく、車の中はぽかぽか、おなかも一杯、久しぶりの長距離下道でネムネムでした。



それほど渋滞もなく順調だったのですが、結構近くに行ったところで工事渋滞に捕まってしまいました。



その最中、道の駅があったのでお立ち寄り。





道の駅きたかわべ。

なんか県と市の施設が半々?







あしかがフラワーパークはこの時期、昼夜入れ換え制で昼の部は15時まで、夜の部は15時半からです。



16時前に着きましたが、フラワーパークの側は渋滞してました。



過去にも来たことがあるので、渋滞しはじめた所から農道に入り、コンクリではないですが、比較的近い駐車場に停めました。





まだ全然スカスカです。





まだ明るく、午後の部間もないのですが結構人がいました。



ここからは写真多めです。


相変わらずのスマホですが。



明るいうちはこんな感じ。



















16時半くらいからぼちぼちイルミネーションが点灯しはじめました。













































で、ようやく暗くなってきました。




























































































一通り見て回ったし、かなり混んできたので18時前にはフラワーパークをあとにしました。




来た時は並ばずに入場チケット買えましたが、帰る頃にはかなり並んでました。





駐車場も一杯だし、渋滞も来たときよりも長くなってました。



帰りも下道オンリーで。



柏のセブンパークアリオで晩御飯を食べてから帰りました。



フードコートの三田製麺所でつけ麺を。




並、中盛、大盛が同じ値段です。


自分がつけ麺の中盛、嫁が辛つけ麺の中盛を食べました。




22時前に無事帰宅。





今回の走行距離は約200㎞でした。
ブログ一覧 | ノート
Posted at 2016/12/04 12:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

美味い味 738
ライト パープルさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 23:51
全国で見て1位とはスゴイんでしょうね♪
群馬フラワーパークもなかなかですよ~( ̄▽ ̄)b是非
コメントへの返答
2016年12月7日 21:09
こんばんわ。

嫁は喜んでおりました(^^)

群馬フラワーパークも昼間は行ったことはありますがイルミネーションは見に行ったことはないので機会があれば行きたいと思います。

プロフィール

「あと1万㎞。」
何シテル?   04/14 20:32
きんです。 よろしくお願いします。 H27.4.4 のすモンことノートnismoS納車しました。 買い物、ドライブ、旅行がメインです。 嫁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 13:09:33
将来役立つかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 04:32:48
開催予告!・・・今年もやるのか?は禁句です。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:41:51

愛車一覧

日産 ノート のすモン (日産 ノート)
2015年3月8日契約。 4月4日大安吉日納車。 登録は3月31日。 13年ぶりのMT ...
ダイハツ シャレード でとまと (ダイハツ シャレード)
初めて買った車。 モーターショーで見て一目惚れ。 稀少車、MT、スポーティと自分の好みに ...
ダイハツ YRV YRVくん (ダイハツ YRV)
メーター18万オーバーになりました。 2月末に車検通しちゃいましたが、エンジン、足まわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation