
日産のN-rink会員に登録していましたら、今年も日産レンタカーの24時間無料券が当たりました!
昨年はコンパクト系のキューブを借りましたが、今年は、家族が増えたことだし、将来の購入候補としても考えられる車として、ミニバン系のラフェスタを借りました。
ラフェスタといえばパノラミックルーフが売りだったので、これを期待していたのですが、借りたラフェスタはMC後の車。MC前の標準装備だったパノラミックルーフがなくて残念でした。
さて、ラフェスタで娘とドライブです。目指すは、横浜のアンパンマンミュージアム。環八を通って、第三京浜、首都高速を経て、みなとみらいへ。朝早くでたため、1時間弱で着きました。
ラフェスタは、5ナンバーなので狭い道でも問題なし。
高速走行は、静かで安定していますね。帰りの高速では、横風が強かったのですがハンドルが取られることもなかったです。
ハンドリングも重たすぎず、軽すぎず、ちょうどよい感じ。
すわり心地は、MC前では酷評されていたようですが、特に違和感ありませんでしたよ。
数年先だとは思いますが、購入候補として考えてみようと思います!
早く着いたので周辺をドライブ。ミュージアム併設の駐車場は高いので、一日定額の駐車場を探していましたら、横浜ワールドポーターズ前に一日1,200円の大きな駐車場があり、ここに駐車。
駐車場から、ミュージアムは徒歩で。しかも娘は寝ちゃって歩かない・・・。20分ほど娘を抱いて歩きました・・・。
ミュージアムで娘をしこたま遊ばせた後は、大人の遊び・・・ちょうど赤レンガ倉庫で「NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008」が開催されていましたので、日産のレーシングカーを見てきました。でも、まあ、結局、トミカのミニカーや、ペダルカーで遊べるコーナーで、娘を遊ばせることになったのですけどね。(^^;
今度は、妻と長男も連れて、一日遊び尽くしたいと思います。
あ、「NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008」では現行の日産車も展示していましたが、ラフェスタは置いてませんでした。不人気車なんですね。
まあ、商用車っぽくて格好はわるいですが、走りもそんな悪くなく、パノラミックルーフ着ければ子供が喜ぶ面白い車だと思いますよ。
Posted at 2008/03/02 21:01:57 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ