• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamatakeのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

新2号機への私の条件とは

2号機にポロを購入して1年10ヶ月が経過しました。
今まで我家の2号機と言えはオープンなど完全に私の趣味車か相方用の車で買物など市内用で使用していましたが、2代目リッキーが我家に来て2号機は遠出もこなせる何でもカーに格上げされる事に・・・・。
初代リッキーは車に乗っている時もお行儀よく、大人しく後部座席に乗っていてくれたので買い物など当て逃げが心配な場所ではワゴンRが活躍し、遊びに行く時や遠出はアルピナで行く事にしていました。ところが2代目は車内を所狭しと飛び回るので上品なアルピナウッドへの攻撃を想像するとアルピナには乗せられません。

と言う事でワゴンRは1年半で乗り換え、遠出もこなせるポロが我家の2号機になりました。ポロは本当に良い車で遠出では18km/L程度走ってくれます。また当初不満に感じた部分はパーツを取り付けるなど自分で色々触った結果、ほぼ不満な部分は解消できました。

残っている不満点は、走行するとアルピナD3よりガソリン代が高くつく点とパドルシフトが無い点、ハンドリングがアルピナと比べて・・・・・・など現状ではどうしようもない点ばかりです。(苦笑)

とは言いながらポロは大きさも手頃でボディーはしっかりしており使い勝手が良いのでそれなりに気に入っています。走りを考えると本当はブルーGTがもう少し早く発売されてたら良かったのかもしれません。

次期2号機の条件はその辺も考慮し、1号機以上か最低でも1号機と変わらない走行時の経済性を兼ね備えた車で、走りもアルピナD3程は無理でも山道でそこそこ満足できる足を持ったパドルシフト付の車をと考えていました。

そう言った条件での車選びとなると非常に選択車種も少なくなり担当セールスに無理を言う事に・・・。


Posted at 2014/11/03 16:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #D3 アッパーマウント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/239916/car/655735/7367683/note.aspx
何シテル?   05/28 21:19
車が大好きです! 現在は、自身23台目となる愛車アルピナD3リムジンと28台目となるアルピナロードスターに乗っています。アルピナD3はディーラー主催の試乗会に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 45678
910 11 12 1314 15
16 17 1819 2021 22
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

アルピナロードスターS いいクルマでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 18:54:34
アルピナのオフ会を開催しませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 23:56:28
リッキー和歌山に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 23:24:39

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
山道で試乗し全開時も軽快なハンドリングのD3に惚れ込んでB3Biturboから乗換えまし ...
ミニ MINI Convertible グリーンブル (ミニ MINI Convertible)
最もオープンを感じられる点がお気に入りです。 年齢を重ね、ゆったりと乗れる車に乗り換える ...
BMWアルピナ ロードスター BMWアルピナ ロードスター
アルピナのオフミで初めて拝見し試乗をさせて頂き、オープン走行時のスタイルと乗り心地に惚れ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アルピナD3を出来るだけ長く使用していきたいとの思いで普段の足に320dを購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation