4発250CCなんですが…。
エンジン始動、直ぐにエキパイに触れてみると、3番エキパイが冷え~~~(汗;。
アイドリングは規定の1500rpmでまあまあ安定、偶に不発がある感じ。
暖気が終わりアクセルを煽ってみると、3番エキパイもそこそこ熱くなります。
でも、これは他からの伝導かも(汗。
走ってみると、スタート時の3000rpm以下で息付が偶に出ますが、それを超えると
結構元気です。まあ小排気量マルチですから、4000rpm以下は殆ど使いませんが^^;。
ちょっと点検してみました。
プラグ、不思議と4本とも同じような焼け具合、3番に明らかな異常が見られません。
点火コイルは2個、1-4、2-3が同時点火みたい。4本とも似たようなスパークで、
プラグを入れ替えても変わりはないようです。ただ、3番はプラグキャップとコードが
抜けやすい感じがします。
燃料が回っていないと当たりを付け、プラグのみ取付てセルを回し再チェック。
あれ~、4本とも濡れてますがな~^^;;;。
火は飛ぶ+燃料来る=エキパイ冷たい?…謎~~~
くっそ~、キャブ外しました。
バタフライや反対側のCVスロットルも、異常は見当たらないような…。
ジェットも外し、簡単ですが経路にクリーナーとエアーをぶち込んで簡易清掃終了(笑。
で結果は、変化無し(泣。
でも、マニュアルも何も無いままの分解、弄り壊しにならなかったので、
自分を褒めてやりたいです(バカ爆。
Posted at 2010/04/08 00:02:14 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記