• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

帰省のつもりが観光…京都

帰省のつもりが観光…京都 先週になりますが、嫁さんの実家に帰省のつもりが
ホテルがガラガラだったので、実家には帰らず観光しちゃいました*\(^o^)/*
何度も行ってるのですが、地元の方って意外に観光名所は行った事がないとの事でして…

本来ならエリーゼで行きたかったのですが、あっさり嫁さんに却下…(-。-;
致し方なく新幹線。これまたビックリするほど空いているぢゃないですか。初めてですこんなの。



途中、富士山が綺麗に見えました(^ ^)



その後、爆睡して あっと言う間に京都〜

これまた、駅も空いているし、中国人観光客の方々も珍しくあまりいません。

ま、とりあえず腹減ったので、いつも混んでいて断念していた
新福菜館へ‼️
うーん、やっぱり並んでいる。
でも時間に余裕があったので待って入店‼︎



定番のラーメンと焼き飯です。
黒いスープに黒い焼き飯!お味はあっさりで美味しかった(^ ^)



東京にも麻布と秋葉原とあと一箇所あります。

腹一杯になったところで、平安神宮へ初詣。
私達、夫婦はここで挙式をしていまして、毎年会員費を納めているので、中庭はもちろんの事、祈願もフリーパス…ニコ







1日目はおわり。
そして、ビール‼️

2日目

ぐだぐだしながら、外国人観光客に1番人気の伏見稲荷大社へ
まぁ、沢山人がいること✖️2






運良く人が切れて、バッチリ撮れたぁ(^O^)/



弾丸で奈良に移動です。



これまた、誰も乗ってなーい…

無事に大仏到着です。
小学生の頃に見たかなぁ〜?



お決まりの鹿にせんべいにて戯れました。

これ、何気にオラ的には楽しかった。
150円で鹿と追っかけッコが出来るのは最高です(≧∇≦)



ウンチに気をつけましょう。

また弾丸で四条へ戻り、予約していたお店へ
やっぱり落ち着いていて良かったです。





3日目

金閣寺は何度か行ってるので、銀閣寺へ
シブいです。



哲学の道の通りを歩いて



途中、有名な老舗



八阪神社



ランチは、にしん蕎麦の発祥の本店で

と思ったら なんと休みぃ〜



仕方なく、北店へ





それにしても、これで1680円はどうなんだろう…(-。-;

またまた時間があるので、

ちらっと南座をみたら、マチャミ出演の東映喜劇がやってるではないですか…
ツー事で初南座に入りました!
喜劇も初めてでしたが、楽しいもんですね〜





そして、先斗町へ

写真忘れましたが、入ったお店は当然一見さまオッケーですが、値段は超特急でした…ビックリ



んな訳で最終日は

どうしようと。

考えながら

そうだ!曼殊院に行こうと。

目的は

幽霊画の掛け軸…(-。-;

残念ながら、私には写真を撮る勇気がなく記載は出来ない結果になりましたが、さりげなくある掛け軸ですが、こわ〜〜い





おしまい。カンパーイ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/10 19:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2016年1月10日 23:24
へぇ~、奥さん京女なんだ。
東男に京女、いい夫婦だね。
平安神宮なんて、大きなところで結婚式したんだ!
凄いね。
今時の京都って空いてるんだ、以外だね。
コメントへの返答
2016年1月11日 0:07
そうなんですよ。

関東では完璧な標準語ですが、京都に行くとバリ京都弁なんです。

大阪と違って、ほんわかしてますよ。

んでもって、私もお店で店員さんに京都弁で話してみたら、

全然ちゃうね〜んと言われちゃいました…(-。-;

尚、東男は嬉しいですが、東京には近いですが残念ながら埼男です(≧∇≦)

2016年1月11日 17:53
奥様は京都のご出身なんですね!
はんなり言葉うらやましいです。

ウチは京都が好きで、一時期寺社・仏閣巡りばかりしてました。
曼殊院の幽霊の掛軸も見ましたよ!
写真に変なのが写ってたら怖いですね。

ウチも金閣寺より銀閣寺派ですw

一方、奈良は中学の修学旅行以来行ってなくて、久しぶりに行ってみたくなりました♪
ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年1月11日 18:34
京都は最高ですよね!
因みに、次に好きな場所は北区十条です(^-^)
酒好きなので…

奈良、絶対にシカと遊ぶのが楽しいです‼️

プロフィール

AKIRA Uです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12/16~17 GTカフェ 走行会&忘年会&ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 21:29:33
ここは、何処? …う〜ン…⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 17:23:33
久々のヒット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:48:23

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
赤メルからの乗り換えです。
ミニ MINI ミニ MINI
通勤用に増車しました。
アルファロメオ MiTo やっぱり水戸ちゃん (アルファロメオ MiTo)
いちど乗って見たかったので、実家用にポチッと(^^♪
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
赤メルと名付けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation