• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

本庄サーキット フリー走行~

出張の合間に時間ができたので、本庄のフリー走行へ行ってきました。
最近の友達のブログを見ると、皆さんベスト更新祭り状態なので、
その流れに乗っかりたいところです(笑)

行きの道が思いのほか混んでいて、8:30過ぎに到着。
9:00~の1枠目は間に合わなさそうなので2枠目を予約して準備作業に取りかかります。
因みに・・・

ガラガラです^^;;

気温は5度前後でしょうか、今月初めに来たときと同じぐらいの感じです。
ただ、日差しが強くて昼までには上がってしまいそう。
とはいえ、朝イチでも路面に霜などは見られず、
滑りにくいのではないかなぁと期待していました。
1枠目でS2000が42秒台で走っていましたし。速ぇ~

んで、走行開始です。コースイン台数:4~5台!
コースインして気になることが。
なんか、コースが汚れている・・・!?
レコードラインを走っていても、所々で細かい砂利を巻き上げる音が聞こえるし
目に見えるタイヤカスや小石も・・・。
この時点でちょっとテンションダウン。

特に2ヘアの進入ラインに目立ちました。
2ヘアは結構イン寄りの進入ラインを走るのですが、
いつもより車幅半分ぐらいアウト寄りに修正しました。
(ただ、結果としてはこれがよい方向に!?)

それと、メインストレート後半に路面改修の跡があり、気になりました。
ただ、こちらは悪影響はなく、むしろブレーキポイントの目安・調整に上手く利用できました。

1本目のタイムは44秒319でした。
今日はダメかなぁと思いましたが、ガラガラなので練習だと思って、もう少し走ることに。
3セク、もうちょっと踏むゾ~

2本目。
レコードライン上は比較的綺麗になって、グリップ感も上がった感じに。
5ラップ目で、43秒978をマーク。ほんの僅かですがベスト更新~
ただ、感触としてはもう少しイケそう?と思い、もうワンアタック!

結果:43秒614!!(S1:17.052 S2:6.765 S3:19.797)
自分でもビックリの好タイムでした(≧▽≦)
特に3セクで20秒切れたのは大きいですね。

今シーズンは、仕事が忙しくてもう走れないかと思っていましたので、
良い息抜きになりました。

というわけで車載です。(今日は忘れませんでした^^;)

あ、動画の日付間違ってますね。2016/01/28 → 2017/01/28
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/01/29 10:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 11:13
おー、最近絶好調ですね~
自分は迷走中なので、正直羨ましい!(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 20:21
ありがとうございます~
大将さんは不調でしたか・・・。
何か、きっかけが見つかると良いですね。
2017年1月29日 17:22
お見事です! 参りました~
車載も拝見しましたが、ツッコミどころがない。。。

私も真冬の間に一度本庄行こうかな。。。
タイム勝てなかったら行ったことは黙っておく前提で(笑)


コメントへの返答
2017年1月29日 20:25
ありがとうございます!
だいだぶさんに、そう言ったいただけると
うれしいですねぇ

できれば、寒い時期にご一緒したいのですが
お話ししたとおり、走行会などのイベント参加は
予定が組めず申し訳ないです。

時間あれば、本庄も行ってみて下さい~
その際は、タイム申告もお願いしますネ(笑)
2017年1月29日 20:25
最終進入のライン色々ありますよね(^-^)

S字を抜けて左に振るか振らないか・・・

奥が深い( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年1月29日 20:33
最終の進入、以前はもう少し左に振っていた
のですが、S字の通過速度が上がったため
殆ど振れなくなりました。
タイム的には、上がったので今のラインの方が
良いのかなぁとは思っています。
車種によっても、違ってくると思いますし、
ホント奥が深いですよね~
2017年2月2日 7:55
動画ありがとうございます🎵

勉強させていただきま~す✨(*^^*)🎵

コメントへの返答
2017年2月3日 0:56
少しでも参考になるところがあれば、
嬉しいです*^^*

時間があれば、寒いうちに是非本庄へ~

プロフィール

「さあ、決勝です。
https://www.youtube.com/watch?v=WRd6DxiORbU
何シテル?   05/09 07:50
2006年の夏にMR2(SW20_3型GT-S)を購入~ 2011年1月、友人より4型を譲り受けることになり、 乗り換え~ 楽しく乗っています. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2011年1月 みんカラがきっかけで知り合った友人に、譲って頂いたクルマです。 吸排気 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2006年7月にディーラー系のお店で購入 3型(平成6年式)GT-S 納車時走行距離74 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation