• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月25日

ロードスター 18年目の車検 〜タイミングベルト等の交換も〜

ロードスター 18年目の車検 〜タイミングベルト等の交換も〜 先日ロードスターの車検を受けてきました。
NB2なので18年目の車検となります。
私が所有してからは2回目の車検ですʕ•̫͡•ʔ

車検は前回に引き続きビッグモーターで受けることにしました。
ここで車検するとオイルが8回無料になるので、助かります!(銘柄は不明ですが、サーキットで高回転ガンガン使い倒しても平気なのでオイルなんて案外何でもいいのかも🤔)

費用は以下のようになりました。
alt
alt
今回は走行距離が98000kmを超え、18年間無交換だったタイベル、ウォーターポンプの交換を決意しました!
これであと10万キロ乗れる(白目)

あと、前回は節約のために省いたのですが、今回はシャーシブラックも塗りました。
冬の北海道を走るのであれば塗るに越したことはないので!

本当はエンジンマウントも交換したかったのですが(3速に入れにくいため)、思った以上に高かったので今回は見送ることに(´-`).。oO

入庫が5日ほどだったのでその間は代車を借りました。
キャロル!
alt
ボンネットが開いているのは、車好きの性です・・・
alt
借りた車の後部座席をとりあえず倒してしまうのは、車中泊人間の性・・・
しばらくのキャロル生活ののちロードスターが帰ってきました!
alt
超車検対応車高!・・・と言っても1年中この車高ですが( ´ ▽ ` )
純正よりちょい低いこのくらいの車高が大好きです。
ちなみにほぼ北海道年越し仕様と変わりません!

alt
下回りもバッチリ黒塗り!

車検から戻ってきたら少しだけ近所をドライブしました。
alt
これからもいろんなところに行こうね!


ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2020/04/25 01:27:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2020年4月25日 23:16
こんにちは。
タイミングベルト交換は出費がかさむので、躊躇しますよね。。。
でも、その分安心して乗ることが出来るので、必要経費ですね。
それにしても、帰ってきたロードスター、横からの写真ですが、色艶といい美しいフォルムといい、惚れ惚れします。
コメントへの返答
2020年4月26日 1:08
こんにちは!
ロードスター、褒めていただきありがとうございます!
前までのオーナーさんが綺麗に乗ってきてくださったので、年式の割に退色してないんですよね。
なので私も意思をついで綺麗に維持するように心がけています(笑)

タイミングベルト交換は仰る通り躊躇しました。
もう2年3万キロ行けるかな?とも思いましたが、いつ切れてもおかしくないとビクビクしながら走るのは良くないと思い交換に踏み切りました。
これからは安心して走ることが出来そうです!

プロフィール

「[整備] #ロードスター ステアリング交換 社外から社外に https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7677171/note.aspx
何シテル?   02/14 23:55
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation