• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月20日

2015年夏 下道の旅 頭文字D聖地+α編

2015年夏 下道の旅 頭文字D聖地+α編 4日目は道の駅マルメロの駅ながとからのスタート!
alt

さっそく軽井沢へ向かいました(⁰▿⁰)/

alt

あいにくの天気・・・

alt

徐々にうねった道になり

alt
あ、ここC121だ!碓氷峠だ!とようやく実感がわきました(ΦωΦ)

ちなみにこのGIFは実際にその時の映像です!

alt

眼鏡橋付近に駐車場があったので止めて

alt

歩いていきました!

alt


alt


alt
何度もゲームで見ていた場所が目の前に・・・感無量です!

もっとじっくり上まで登ってみたかったのですが、熊が出るという看板があったので怖くなって足早に立ち去りました。

そのまま下って、峠の釜めしで朝食にしました。

alt

平成27年8月23日

alt
一度食べてみたかったんですよね峠の釜めし。
美味しかった~!

容器は今でも鍵入れとして愛用しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑

続いて訪れたのは

妙義山
alt
平坦にうねった道!


alt
あ!ここは!

alt
ゲームのイニシャルDでは必ずショートカットされる例の場所!


alt



alt
山側にはコンクリートウォールが!


alt

赤い鳥居が見えてきた!

alt


alt
私が子供の頃プレイしたイニシャルDアーケードVer3や友達の家でよく遊んだスペシャルステージでは、一番最初に走る初心者向けのステージでした。


アレは、超高速周回ステージでホンモノとは似ても似つきませんが、あの深い谷感はすごく好きだったんですよね~
alt
この落ちていく感じ!

一通りゲームをクリアすれば、真妙義としてホンモノに近いコースが出現しますが、あれも本物より傾斜がついており上り下りがはっきりしていて、現実とは少し違うような感じがします。

続いて向かったのは
alt
榛名神社!

榛名山へ行く前に、お守りでも買おうと。
ここで買ったお守りは今でもロードスターについています( ᵕᴗᵕ )


さて、いよいよ
alt
榛名山!

alt
例のストレート



これから下ります!
alt

しばらく走り、展望台にて

alt

平日なのに、ちょくちょくカッコいいスポーツカーとすれ違ったのを覚えています。

alt
なんかラインのクロスしそうなカーブ

榛名山でも動画を撮影していたのですが、iPhoneのセットの仕方が悪かったのか、向きが横になってしまいました・・・

次に向かったのは、赤城山
alt


alt
ゲームのイニシャルdでは赤城山が一番好きなコースでした!



そんな赤城山


実際の道路はだいぶうねった加工がされており



alt
ノーマルのミラアヴィで法定速度で走っていても、全身が揺さぶられるうねり!
これはつらい!


alt
赤城山も楽しみました~

この時点で15時位で次はどこに行こうか悩んでですね・・・
いろは坂に行こうかな・・・
それとも・・・

alt
急に路線変更し、埼玉の鷲宮神社に来ました。
いろは坂に到着しても、夜になりそうだったのでこのときは翌日に行こうかなと思って!

alt


alt
アニメ「らき☆すた」の舞台です。
痛絵馬がたくさんありました。

らきすたはこれまた中学生の時ハマっていたアニメで、今でもたま~に見返すくらいに好きなんですよね~
前日のひぐらしといい、頭文字Dといい、昔ハマった作品の聖地巡礼なので、かつての自分の夢を叶えてあげているような旅ですね!


車中泊するために、道の駅を探すのですが、茨城の五霞まで行かないとないということで、走り続けます。
alt


alt
道の駅ごか に到着!


ここで車中泊をするのですが


深夜に暴走族の集会が始まりまして


駐車場を爆音バイクで回ったりしてまして


茨城ってすごい


ただでさえ、初めての土地で、初めての長期旅でメンタルを削られていた私は
完全にホームシックにかかったわけです:(´◦ω◦`):オウチカエリタイ

もはや、いろは坂はまたいつかでいいかと思うレベルで・・・

ちなみに隣に駐車していた軽トラのおじいさんは、そんな状況で助手席の窓から頭を、運転席の窓から足を出して爆睡していました。

おじいさんもすごい


5日目
alt
早朝に起床して、家に帰ることに!

今思えば、いろは坂によればよかったのですが、もうそんな心の余裕もなく、せめて榛名山を経由して変えることにしました。


alt
榛名湖のほとりで少し休憩

印象に残ってる出来事なのですが、榛名山を伊香保方面へ下る猛スピードの青いR34が過ぎ去り、その後を頂上の交番からパトカーがサイレンを鳴らしながら追っかけていきました。


群馬ってすごい


おそらく、もう2台とも下りきっただろうなと思ったタイミングで、私ももう一往復することに!

alt
iphoneの容量がいっぱいになり、映像はここで途切れている・・・



そこからはのんびり帰宅しました。
alt
途中長野の山奥に迷い込んだり


alt
岐阜の夏祭りを眺めたり

6日目
alt

7日目
alt
不完全燃焼感はありますが、楽しかった1週間でした!

この車中泊の旅のお陰である程度、旅に対する耐性ができたと思います。

これを経験してなかったら翌年経験する北海道旅では2週間も滞在できず、ホームシックにかかって帰宅していたかもしれません!(´∀`)
ブログ一覧 | 連休旅行 | 旅行/地域
Posted at 2021/08/20 18:58:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年8月21日 21:07
こんばんは🌙

僕も碓氷峠と榛名山にロードスターの軽井沢ミーティングの時に行った事があります!


いろは坂も行った事がありますが、頭文字Dの様に地元走りなどやったら廃車になってしまいそうでした💦

茨城は千葉のお隣ですが、暴走族や改造車が多いような気がします(笑)

帰り道に知らない土地のお祭りを見学するって何かいいですね笑
コメントへの返答
2021年8月21日 23:52
こんばんは🌔

軽井沢ミーティング前後は周辺の峠道でロードスターとスライドしたり、一緒に走れたりしそうで楽しそうですね!

いろは坂も走行済みとは羨ましいです!いつかは地元走りコーナーを見学したいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません😅

今までいろんな道の駅で車中泊してきたのですが、暴走族に遭遇したのは後にも先にも茨城だけでした(笑

このお祭り、岐阜の道の駅で車中泊しようとしたらすぐ横でやっていたので、楽しそうな雰囲気につられてついつい閉会まで眺めてしまいました(笑

プロフィール

「[整備] #ロードスター ステアリング交換 社外から社外に https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7677171/note.aspx
何シテル?   02/14 23:55
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation