2007年02月18日
完全なwetで危険な状態
一台がぶっちぎりの1分13秒台
その他大勢が1分17秒?秒台に入っているのですが、
17秒台が6台おりその中で後ろの方です。
すいませんです。
データロガーで見ると
1分17秒519でした・・・
何故か
一ヘアピン前で何台もの車がクラッシュしている。
相当危険な状態
これから決勝ですが
目の前でまたイエローフラッグ時に何故か
追い抜きがかかりまたクラッシュが発生
相当恐ろしい。
Posted at 2007/02/18 14:21:38 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2007年01月23日
昨年9月にヴァイザッハのレーシング部門に
訪問したときにパーツ購入をしている
知り合い達を尻目に
レーシング部門横のテストコースを
閲覧すると
カーボンボディのRSスパイダーががんがん
走っておりました。
本日ニュースで見ましたが、きっと
カスタマー向けのテストをしていたのでしょう。
同日聞いたAGの方からの情報によると
997CUPもヴァイザッハでABS付き仕様を
制作できるらしいです。
カレラGTのテストドライバーでニュル24時間の
常連メンバーの社員の方曰く
ABS付きの方が相当
具合がいいらしいです。
Posted at 2007/01/23 00:48:57 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2007年01月21日
本日FISCOに行ってきました。
台数が90台と多い台数でしたが、
4時間の走行枠があるため、クリアラップを数ラップ
とることができました。
タイム的には2分ふらっとくらいのタイムになりました。
周りの964RSを見ていると
タイヤは ヨコハマA048M(ミディアムコンパウンド→タイムアタック用)
で18インチホイール(F225/40/18,R265/35/18)
が圧倒的な人気となっていました。
イメージ的には2分1-2秒に964RS関係は集中していました。
18インチの車両2-3台の追っかけをやってみましたが、
やはり非常に車が安定していました。
特に95Rと後半セクション(ミッキーマウスコーナー群)
はフロントの接地感があるようで、
オーバーステアになる挙動はほとんど
見受けられませんでした。
17インチの私は各所にてオーバーステアを
非常に楽しむ結果となりました・・・・・
これから964RSは長期入院して
足回りの入れ替えとドライブシャフトの交換を
する予定です。
3月くらいにはサーキットに復帰できればと。
その間に購入2年?実走期間3ヵ月のFDの
慣らし運転が待っています。
Posted at 2007/01/21 15:24:56 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2007年01月14日
本日というか昨日FISCOにて
マンタイレーシングの
MANTHEY M700
に試乗できる可能性があったが
4000マソ・・・・
の板金代のリスクは結構無理だったので
遠慮することにする。
マンタイレーシングは
ニュルブルックリンク周辺のレース工場でも
ザックススピードと並ぶ有名なレーシングチーム
2000年以降ザックススピードもマンタイレーシングも
それぞれニュルブルックリンク24時間の覇者となっている。

マンタイレーシング M700 FISCO 余郷敦ドライブ へリンク
スペック マンタイ
MANTHEY M700
駆動方式 4WD
エンジン 水冷フラット6 3.6L
最高出力 695PS/6,300rpm
最大トルク 800Nm/5,340rpm
装備
カーポンケブラーフロントフード
カーポンリッブスポイラ
カーポンリアリッド/ウィング
カーボンレーシングミラー
カーボンエアインテーク
MM2マグネシウムホイール
M700専用ブレーキシステム
リミテッドスリップデフ
クロスレシオギアボックス
ショートシフト
アクセルペダル
軽量サイド、リアウィンドウ
ユニボールサスペンションアーム
M700専用ダーポチヤージャー
M700専用インタークーラー
M700専用クーリングシステム
Posted at 2007/01/14 13:16:57 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2007年01月14日
本日というか昨日FISCOにて
マンタイレーシングの
MANTHEY M700
に試乗できる可能性があったが
4000マソ・・・・
の板金代のリスクは結構無理だったので
遠慮することにする。
マンタイレーシングは
ニュルブルックリンク周辺のレース工場でも
ザックススピードと並ぶ有名なレーシングチーム
2000年以降ザックススピードもマンタイレーシングも
それぞれニュルブルックリンク24時間の覇者となっている。

マンタイレーシング M700 へリンク
スペック マンタイ
MANTHEY M700
駆動方式 4WD
エンジン 水冷フラット6 3.6L
最高出力 695PS/6,300rpm
最大トルク 800Nm/5,340rpm
装備
カーポンケブラーフロントフード
カーポンリッブスポイラ
カーポンリアリッド/ウィング
カーボンレーシングミラー
カーボンエアインテーク
MM2マグネシウムホイール
M700専用ブレーキシステム
リミテッドスリップデフ
クロスレシオギアボックス
ショートシフト
アクセルペダル
軽量サイド、リアウィンドウ
ユニボールサスペンションアーム
M700専用ダーポチヤージャー
M700専用インタークーラー
M700専用クーリングシステム
Posted at 2007/01/14 13:16:13 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記