• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年としぼんのブログ一覧

2015年04月15日 イイね!

うっとうしい天気です。

みなさんこんにちは。

一週間ほど間が空きました。
今週に入り、毎日毎日雨が降り、本当にうっとうしいですね。
4月に入ってからほとんどが雨が降っている気がします。
今日の昼間では何とか日がさしたりしていましたので、その間に先に購入していた、インバーターカバー、ECUカバーとメッキスピーカーべゼルの取り付けをしていました。ちょうど昼に郵便物が到着。
運よくリザーブタンクカバーも届きましたので、合わせて取り付けを行いました。
また、パーツレビューにアップしたので興味があれば見てください(笑)皆さんのレビューを参考に着々と取り付けを考えていますが、なにぶん妻は興味が無いので、文句が出る前に控えめにと心がけています(悲)
とりあえずあとは、レーダーの取り付けで一旦部品の購入は控えようとは思いますが、フットランプが付いていないので、LEDを考えています。
明日からはお天気になるとのことなので、しばらくは車いじりもおあずけですが今後とも少しずつ自分なりに仕上げていきたいと思います(笑)
Posted at 2015/04/15 15:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

新たに取り付けました❗

新たに取り付けました❗皆さんこんばんわ~
今日は、昼から雨が止み少し晴れ間がありましたので、ドアミラー自動格納装置と、ドアストライカーカバーの取り付けをしました。

皆さんの整備手帳を参考にヤフオクで購入。ちょうど昨日に届いていましたのでDIY!

今まではドアミラーの格納は必要ないと思っていましたが、鍵のかけ忘れが多く、友達からも薦められ取り付けることとしました。
取り付けが完了して、いざテスト❗

ドアロックでミラー格納、アンロックで展開❗
遠くからでもミラーを見れば一目瞭然(^^)v
もっと前の車でも付ければ良かったと思いました。

取り付けもカプラーオン+ACCに一本配線を接続するだけでしたので20分程度で完了しました。

ドアストライカーカバーは、はめ込むだけで完了と非常に簡単。


部品も隠れてわからないので、妻にバレずにすむかと思いきや、配達を受け取るのは妻ばかり(焦)

納車後に次から次へと届くため、妻は少し呆れてます。
何十年ぶりの新車なので少し位は大目に見て欲しいのですが…

明日は、愛犬の年一度の注射の日です。
もちろん注射費用は寒いふところから抜かれました~

ミラー格納の動画を録りましたがアップの仕方がわからないので今後勉強することとします。
Posted at 2015/04/08 23:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月06日 イイね!

ドルフィンアンテナ!

ドルフィンアンテナ!
待ってました!

ようやくドルフィンアンテナが届きました。

あいにくの雨で取り付けは、また後日となります。

購入に悩みましたが、今回はビートソニックにしてみました。

純正のトップノットアンテナと非常に悩みましたが、走っている車どれもがトップノットアンテナ

を装着しているのが多いので、あえてビートソニックのG's用にしてみました。

後日、取り付け完了に画像をアップします。
Posted at 2015/04/06 05:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月03日 イイね!

納車後10日目の感想

みなさん、こんばんは。

納車後早くも10日が過ぎました。

ここでマイカーの感想ですが、仕事の都合上まだ、100Kmくらいしか乗っていませんが、

さすがは、G'sっていうのも大げさかもしれませんが、純正チューニングでここまでしっかり

とした足回りは当然はじめてです。コーナリングもなんのそのクイック、クイックと曲がって

くれますのでとても満足です。前車はエスティマの3Lでしたので、加速はなんとなく物足り

ない感じはしますが、パワーモードにするとそこそこ走るではないかと1.8Lのわりには

十分であります。シートもバケットで横揺れにも動揺せずフィッテング(体が太いせいかな)

後々にチューニングすれば、高額となり家計にも響くことからG'sの発売まで待って良かっ

たと思います。


何だかんだと長くなりそうなので、今日はこんな感じにしておきます。

今回は画像が載せられていないのが残念ですが、また徐々に載せていけたらと思います。


10日が経過して取り付けたパーツは、ルームランプのLED、ウインカーのステルス(TRD製)

クルーズコントロール、ETCとまだ少ないですが、こそこそと変えていきたいと思っています。

なんせ、妻は運転しないので、車にもあまり興味が無く、車にお金をかけるとうるさいので

ちょこっとずつ変えないと一気にばれてしまうので今後もちょこちょこいじります(笑)

あと、ナビはアルパインの9インチ(EX900-PRA2)を入れています。7インチから比べると非常

に大きくとても満足しています。

Posted at 2015/04/03 21:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こんにちは。
滋賀の田んぼも我が家んちだけ伸び放題でした❗
とりあえず1枚は終わりました。
寒いので、とっとともう1枚終らせて帰ります✨
年内に耕運しなきゃ~😅

チ─(´-ω-`)─ン」
何シテル?   12/13 15:05
中年としぼんです。よろしくお願いします。 12年ぶりの新車購入をきっかけに、みんカラデビューします。 皆さんの車いじりを参考にちょこちょこといじっていきたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
5 67 891011
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イーアンドブイ ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 19:41:22
LEDファイバーラインをフィルムで隠してみた!(1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 14:45:03
コンビネーションドアハンドルユニット交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 21:38:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
毎日の仕事の相棒です(^o^)/~ 今回は贅沢にクルーズにグレードアップしちゃいました ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
トヨタ プリウスα G’s納車(27年3月23日)しました。 MOP ホワイトパール ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
S211より広く感じます❗ 新車は快適ですね🎵 これから毎日働いてもらいます🎵
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用しています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation