• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここぱぱ@ZC33Sのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

TC2000行ってきた!

TC2000行ってきた!先週にの本庄に引き続き、今日はTC2000に行ってきた^^
時間があったので初めて観客席にあがってみたり♪


前日にキャロルでよしともさんに色々アドバイスをもらった気がするけど、全部忘れて走りました(汗
いつもだけど2000はスタート前緊張しますね^^;
一応目標は10秒台
あわよくば9秒に入ったらうれしいなと思いつつ1本目


1本目

 1′11″218
クリア取るのに精いっぱいで、走り方とか考えてないね^^;

2本目

 1′10″001
ちょっと自分を落ち着かせて(笑
色々考えながら走ってみた。
にしても寸止めすぎる…

3本目
 1′10″412
9秒台入らず…
Sec3はアベレージ上がりましたけどね。

ちなみに最高速は160キロほど


ルーテシアってATだけどMTモードのレースモードが一番制御的に速いんです。
で、MTモードで走るとステアリング切りながらシフトアップしたい時にパドルがとどかない…
そこで、よしともさんのアドバイスでパドル・シフトレバーの併用。
ステアリング切りながらはシフトレバーでシフトアップするとまあまあスムーズな感じ。
そこになれてなくて、しょっちゅうレブらせて、結局シフトミスみたいになってる(笑
そこに慣れるのと、4駆の走り方からFFへ変えて行かないと速くは走れないね。

きっと次は9秒台!

それと、ビデオカメラ固定するいい場所ないかな?
goproとかコンパクトなカメラにした方がいいか考え中。
Posted at 2018/02/04 20:25:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年01月27日 イイね!

ルーテで初サーキット!

ルーテで初サーキット!写真は本庄サーキットさんTwitterより拝借。
カッコいい写真あざっす!

て事で、ルーテに乗り換えて初のサーキットへ行ってきました^^
いつでも走れる、会員にやさしい本庄サーキットへ(笑
頼みますよ日光サーキットさん!

キンキン冷えてるんでコンディションは良い感じ。
久しぶりのサーキット、しかも勝手の違うニューマシンって事で若干緊張しながら1ヒート目。
何秒くらい出るかも全く見当がつかぬままアタック!

47秒419

インプの4秒落ち
どうなんでしょ?
よくわかりません(笑

走ってみて分かった事は、デフは必須って事です。
でもアフターパーツないから無理だけど…
立ち上がりでアクセル踏んでも進まない…
アクセルワークが重要です。
苦手な部分だな~

でも~オートマは楽です^^
パドルでポンポンと♪
間違いなく、自分でシフト操作するより速いしスムーズ♪
シフト操作の事を考える必要がないので、その他の操作に集中出来ます。
でもステアリング切りながらシフトアップしたい時にパドルの長さが足りない(笑
マジで延長したい。


そんな事を考えつつ2本目

47秒260

アクセルワークを気にしながら走ったつもり?
アベレージもちょっと上がってきた。


どうせなら46秒台に入れたいと意気込んで挑んだ3本目

47秒336

撃沈!

まあこんなもんです^^;

タラレバしても伸びしろほぼないです…

んで、今日はなんだか空いてたので猿走りした結果

もうキャリパーの塗装が浮いてます^^;


インプみたいに劇的な速さはないですが、かなり楽しいですねこの車。
すごく安定していて、全く怖さを感じないです。
本庄の鬼門、裏のS字も余裕で突っ込んで行けます。
まあ、速度がそこまで出てないってのもあると思いますけどね^^;
Posted at 2018/01/27 18:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年01月20日 イイね!

アドバンホイール装着!

アドバンホイール装着!納車されて4ヶ月、ようやくホイールを買いました^^
メーカーやらサイズやら色々悩んだ結果
結局、昔から好きなアドバンに!

GDBの時からタイヤは太いのが偉いと思っている自分は、
フロントにどうしても8.5Jを入れたくて・・・キャロルでは止められましたが^^;
しかしみんカラではルーテ4に8.5Jを入れてる方は見当たらず。
そこでGDBの時に履いていた9Jを仮にハメてみた具合と、
みんカラで皆さんの履いてるホイールのインセットを参考にして・・・
恐らくインセット+50前後なら何とかなりそうな雰囲気

最終的にフロントショックとのクリアランスが心配だったので+49のRZⅡに決定!

結果OKでした(自分的にはね)

タイヤはZⅢフロント235、リア215です。
あっ17インチですよ。

あまりパワーのないルーテには太すぎなのかどうなのか?

後は走ってみてのお楽しみです^^


パーツレビューRZⅡ
Posted at 2018/01/20 21:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルーテシア | クルマ
2017年12月11日 イイね!

ふっかちゃんに会いに・・・

キャロルへ先日注文したものを取り付けに行ってきました~

作業予約は昼頃からでしたが、自分が気になりまくりのリアマフラーを朝取り付ける方がいらっしゃるって事で早目に到着!
到着早々に取付完了って事で、オーナーさん運転の元リアシートへ同乗させて頂きました。
なんでリアシートかって?
そりゃ家族が乗るわけで、そこの音量確認です。
やっぱり良い音します^^
良い音は自分の感覚ですからね…
家族はどうかって考えるとウルサイです。
間違い無く…
お尻に響きます(笑
スポーツモードがウルサイのは当たり前ですが、ノーマルモードはアイドリングに限っては静かです。
これにはちょっと驚きました。
しかし!ノーマルモードでも2000回転もいけばもうウルサイですね^^;
よしともさんの話だと、少し焼きが入れば多少は静かになるらしいですが、多少では無理。
やっぱりハッチの構造上仕方ないんですかね?
今までセダンしか乗ってないのでそんな事気にもしてませんでしたよ。
ターボ車であるいじょう、抜けの良いマフラーは欲しい。
でもウルサイ(家族的に)
何か、サイレントマットみたいな物で軽減できませんかね?

ほとんどマフラーのブログになっちゃいました^^;

本日取付けた物はパーツレビューにありますので、よければご覧ください♪

RSL コイルRR

RSL フロントスポイラー
関連情報URL : http://carol-fukaya.jp/
Posted at 2017/12/11 19:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルーテシア | クルマ
2017年12月09日 イイね!

キャロルへ初訪問

キャロルへ初訪問ルノーの聖地、キャロルへryuuzouさんと行ってきました!
残念ながらルーテは一台もいなかったですね^^;
こんな事もあるんでしょうか?

ryuuzouさんのトロフィーRを含めてメガーヌが数台。
メガーヌカッコいいです。
やっぱり新型より旧型の方が好きだな。

んで、よしともさんにルーテの特性やら弄る上での注意的な事、これから開発予定のパーツとか聞いたり。←これちょっとたのしみ^^

でもでもー、タイヤの考え方は、自分と真逆な(笑
今までのインプとはそもそも考え方が違う?

う~ん悩みます…

どうしよ?


それに一回サーキット走らないとバネも入れてくれないって…
ノーマルで走らない主義なんで問題ないっすと無理言ってなんとか了承を(笑

また月曜にバネと+αの作業で行ってきます!

キャロルパーツコンプリートへの第一歩です(笑
Posted at 2017/12/09 20:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記

プロフィール

「SUGO How Match 走行会 2025.04.30 http://cvw.jp/b/240052/48402563/
何シテル?   05/01 00:16
ルーテシアからスイスポへ乗換え GC8C→GC8E→GDBA→GDBEと乗り継いできましたが、 ずっと乗り継いできたインプから離れ、ルノーに乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 20:55:07
Racing HAMMER 汎用GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:54:01
純正リアスポイラーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:49:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ルノーを経て国産へ戻って来ました。 6年ぶりのMT😅 アフターパーツの多さに歓喜! 見 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初外車! 初AT! なんかジャッキ上げるだけで大変(笑 GDBの時みたいに無理はせず乗る ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.8.25日売却 乗り換えちゃいましたわーい(嬉しい顔) 中古のE型、走行2万キロです A型の顔 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIのS仕様です。知ってますか? オーディオレス・スピーカーレス・シフト部のシルバーの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation