昔ならFFに乗りたいとは思わなかったけど時代は変わった。FFはどこまで行ってもFFだけど、こいつは許容範囲。NAエンジンの気持ちよさ、抵抗の少ないステアリング。試乗する前に注文した割には大正解。
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クルマの進化には驚くばかり。まだ回していないけど、どこまで走るか楽しみ。ただ人間の手間を省いてくれるから、クルマに去勢されないようにしなくては。
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パドルシフトがやりたいのだが大きなクルマは性に合わない。CVTだからなんちゃってパドルシフトだけど、若干のタイムラグに目をつぶれば立派なホットハッチ。
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とにかくよく走った。特にカムが切り替わる4200ぐらいからの加速と音色は官能的。ホイールベースは短いけど耐ピッチ性も良かった。
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最近のターボチャージャーを甘く見ていた。タイムラグはなかったし街中でも5速のズボラ運転ができた。トラクションコントロールが切れなかったことを除けば、楽で速いクルマだった。
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トロフィーR。重心より高いところが軽くなっているのかヨーの収まりが抜群。リアシートがないから後輪荷重が減っているはずなのにリアがグリップする。乗りこなすには腕が必要だ。
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代車で借りたカングー。ピッチングが抑制された足が良かった。
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30年近く過ごしたアメリカで乗っていた。ホットハッチが好きになる前は小さ目のパワーがあるFRしか目がなかった。
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これを持ち込んでアメリカでレースをやりたかったけど、今は冬眠中。
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ホンダ フィット(RS) CVTで楽してます。 |
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ルノー ルーテシア ルノー・スポール 終の相棒です。 |
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ルノー メガーヌ (ハッチバック) レシプロエンジン最後のルノー・スポールに乗っています。 |
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YRS EPロードスター (マツダ ユーノスロードスター) サーキット専用に作りました。アメリカのSCCAのEプロダクション規定に合致しています。 |