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@くらぱぱの愛車 [三菱 デリカD:5]

JAOSマッドガードⅢをワイヤー仕様に

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年01月21日
1
JAOSマッドガードⅢの吊り下げを紐からワイヤー仕様にしました。
既に諸先輩方がやられていますが今後の方の参考になればと思います。
2
まずはリヤ側。
こちらは部品だけ購入すれば簡単です。
★ワイヤー
★カシメ金具
★スプリング79mm
★リングキャッチ
★V字金具
カシメ金具のアルミ素材以外は全てステンレス製です。
他の素材で同様の商品はありますが値札にビビる事無くステンレス製にしましょう!笑
3
跳ね上げ具合は自分の好みと車止めを考慮してお好きな様に^ ^
4
続いてフロント側。
フロント側は吊り下げる為の穴がありません。まっメーカー推薦の穴は有るのですがいかんせん手前過ぎてカッコ悪い。赤矢印の所。
なので青矢印の場所に思いきってドリルで穴を開けましょう^ ^
どうですか⁈見た目スッキリしません⁈
そして部品はリアとほぼ同じですが自分は
★リングキャッチをシャックルに変更しました。
5
こんな感じにスッキリと取り付けられます^ ^
っていうかスプリング短すぎじゃね!と思われるかもですがフロントは引っ掛ける事はないので一応の保険です。保険^ ^
あっちなみに穴開け後は錆止めペンで塗り塗りもお忘れなく。
6
リヤ側同様跳ね上げ具合は自分の好みで^ ^
こんな感じです。
特にフロント側は迷われてる方のご参考になればと思います^ ^
お粗末さまでした。

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この記事へのコメント

2016/01/21 19:54:27
ほほぅー、
フロントのフックを掛ける箇所は

そのままだと、けっこうマッドフラップの
近くになってしまんですね。(汗)

思い切って、デリデリ坊主さんのように
穴を新設させると、ベストポジションが
できるのですね。(*^。^*)

う~む、サクッと作業をしちゃう
デリデリ坊主さんが凄いです。(^o^)丿
コメントへの返答
2016/01/21 21:36:26
フロント側はメーカー推薦の場所無理ありますね〜(≧∇≦)
TGS製だと金具もあるみたいですがズレるみたいだし…
ココは思いきって穴開けした方が無難ですし、こっちの方が自然体かな〜と。
サクっと作業はしましたがドリルの刃がもう限界で中々開かなかったのは内緒で笑
2016/01/21 22:54:27
なぜ、JAOSだけがワイヤーだと車検通らなのか。。未だに謎なんですよねぇ(^_^;)

本当はJAOSの赤にするつもりが、どうしてもワイヤー仕様がよくてTGSしたんです~
コメントへの返答
2016/01/22 07:33:39
えっワイヤーだと車検通らないんですかっ⁈
初めて知りました笑
知らなかった。(^o^)
だから紐になったんですね(^o^)
まっ車検の時は外せばいいか…

2017/07/06 20:36:34
こんばんは。教えてください。リアのV字金具のグロメット側の穴の径はどのくらいのものでしょうか?
コメントへの返答
2017/07/06 20:47:53
10or12mmだったと思いますが定かでは…

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2018年11月11日 デリデリ坊主 改め @くらぱぱ です。 デリカD5時代にみんカラデビューしデリデリ坊主にしてましたが 乗り換えの為 @くらぱぱ に改名し...
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