• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2年半の男のブログ一覧

2019年08月28日 イイね!

またまた又もや代車です。

またまた又もや代車です。8月4日のブログでも掲載しましたが Audi Assistanceの調子が悪く常に警告サインが出て煩わしくDラーに行きましたが、リアのセンサーが不良とのことでドイツ本国からの部品待ちでようやく部品が到着したと連絡が入り25日(日)にデイトナ4号を持ち込み26日に修理完了すると言うことで、午後1時45分から勤務でしたので仕事前に寄って行く事にしました。







常にこんな表示が出ていました。

alt



「下車警告」とは物騒な警告です。

alt


ところが当日は札幌マラソンが開催されていまして運悪くレースの時間と見事にバッティングしてしまい大渋滞に巻き込まれてしまいました。

仕事がありますからゆっくりしている訳には行きませんので、脇道に逸れて5キロ近く遠回りをして無事Dラーに到着。

今回の代車はまたもやQ3でした。
昨年12月にセパン3世号の1年点検の時もQ3でしたので同じ車かと思っていました。

alt



26日返納する前にガソリンを満タンにしてオドメーターを見ると171キロ
(私自身30キロくらい走行しています。)

alt



登録は今年の6月27日のほぼ新車でした。

alt



 S-lineと本皮シート更にサンルーフまでテンコ盛りです。

alt



でもナビが古臭く見えて気付かなかったかも知れません。
(バーチャルコックピット仕様ではありませんでした。)

alt


26日はカミさんも休みでしたので二人でAudiのロゴ入りカプチーノを頂きましたが、カミさんは初めてカプチーノを飲んだみたいでカップとスプーンに関心を示していました。

alt


Dラーでは納車セレモニーをしてくれるスペースにデイトナ4号とホワイトのTTが並んでいました。

ドアミラー、ホイールとフロントグリルがブラック仕様のBlack Editionでした。

alt


ホイールは20インチでしたが、ブレーキキャリパーは少し寂しいような気がします。

alt



alt



デイトナ4号ですが無事に完治して車庫に戻りました。

alt

Posted at 2019/08/28 23:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月20日 イイね!

お盆の帰省 オマケ編

お盆の帰省 オマケ編前回のブログで紹介し忘れましたので続編という事でお願いします。













5月26日に納車されたデイトナ4号ですが、7月11日に1000キロ到達してから一気に走行距離が伸びまして、8月13日留萌から帯広に移動中の富良野郊外で3000キロ達成

alt


8月15日には3333キロのゾロ目ゲットです。

alt


18日仕事中に何気なく歩数計を見ると3333歩でした。

alt


後日、18日の最終歩数を見ると7771歩と惜しい事をしました。

alt


8月14日の朝、帯広神社に行って来ましたが前回紹介した花手水やエゾリスの他にもご紹介したいとこがあります。

それは御神籤なんです。
まずは「魔鮭福鱒(まさけふくます)」おみくじ700円
「魔を避け福を増す。」と言う単なるダジャレですが、なんか縁起が良い気分になります。

alt


続いて「シマエナガ」の御神籤500円です。
なんかズングリムックリした鳥ですが、これが実によく再現されているんです。

alt


alt


ネットからの拝借ですがご覧の通り特徴をよく掴んでいます。
まさしく「雪の妖精」です。

alt



ネットで検索すると北海道には他にもご当地御神籤があるみたいです。
これは是非コンプリートせねば!

alt


Posted at 2019/08/20 17:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月14日 イイね!

お盆の帰省 留萌と帯広

お盆の帰省 留萌と帯広今年もお盆の帰省で留萌と帯広に駆け足で行って来ました。










カミさんの実家前には以前母の日に送った鉢植えの紫陽花がびっくりするくらい大きく育っていました。

alt


カミさんの両親が高齢の為、昨年に引き続き留萌市内のホテルを予約。
ところがホテルの玄関前がバリケードで囲まれていて入る事が出来ません。
10日前くらいに「3階のバルコニー部分が崩落して危険な為裏口から入館して欲しい」と紙が貼ってありました。

alt



参考までに昨年の写真を掲載させていただきました。
ちなみに建物の左側は駐車場になっています。

alt



中の状況は向かって左側がバイク、右側は車となっています。

alt



全国各地から北海道1周旅行のバイクで賑わっていました。

alt


私がホテルに到着した時は第1駐車場はすでに満車で第2駐車場に行きました。
そこは広い倉庫のような建物でしたが左側はすでに一杯、右側に若干の余裕がありましたので駐車しましたが鉄骨がジャマで駐車し難い、鉄骨にも擦った跡が沢山見られたので

alt



駐車場の外に停め直しましたが、ここにも屋根は付いています。
決して大きくは無いホテルですが駐車場が50台以上確保されていました。

alt



墓参りの前に増毛に行って写真を撮って来ました。
北海道最古木造小学校である旧増毛小学校(現在は使用されていません。)

alt


alt


alt


続いて増毛駅に行きました。
ここで見て頂きたいのがナビに表示されていないんです。
セパン3世号のナビですとまだ留萌本線と終着駅である増毛駅は表示されていましたがデイトナ4号のナビには何も存在しなくなってしまいました。

alt


alt



増毛駅前の旅館富田屋

alt


その隣に風待食堂(現在は観光案内所)

alt



「国稀酒造」も留萌本線廃止の影響は感じられないくらい賑わっていました。

alt



11時に墓参りをした後、留萌の黄金海岸に寄り帯広に向かいました。

alt


何時もですと深川留萌自動車道(無料の高速区間)経由で滝川まで高速、以降国道38号線経由で帯広に向かいますが、今回新しいナビで検索すると今まで通った事ない道が検索されましたのでその道を選択しました。

途中で猫バスを発見し寄って来ました。

alt



そこは「ねこバスの戸外炉峠」停留所でした。

alt



デイトナ4号と猫バスのツーショット

alt


13日の17時前に帯広に到着、実家で夕ご飯を食べた後に毎年恒例の「勝毎花火大会」を見に行って来ました。

写真を撮ろうと三脚も持って行きましたが肝心の SDカードを忘れまして、こちらで購入しようかと思いましたが天気も曇り気味だったのであっさり写真撮影は諦めました。

19時30分に花火が打ち上がりまして、それから実家から10分歩いて十勝川の堤防で花火を鑑賞。
曇ってはいましたが花火には全く影響は無く十分綺麗に見れました。

Iphone Xのビデオで撮影しましたがブログにアップする方法が分からないので、いつか機会があれば紹介したいと思います。


今朝(14日)ですが40十数年ぶり帯広神社に行って来ました。

alt



たまたま地元のテレビで帯広神社の手水舎が取り上げられていて、13日〜15日は花手水と言う事でせっかくの機会ですから行って来ました。


alt



alt



神社の境内に数匹のエゾリスがいまして、私たちの目を楽しませてくれました。

alt


alt


alt



帯広神社には小中学生頃に数回初詣に行った記憶はありますが、冬にしか行った事がなかったので今回新しい発見ができました。

alt


Posted at 2019/08/14 20:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月04日 イイね!

またまた代車です。

またまた代車です。デイトナ4号のAudi Assistanceが不調のため修理が必要となり、当初検査機器の用意できるのがお盆過ぎになるとの事でしたが、一昨日Dラーより電話があり急遽本日検査機器が到着するとの事になりまして仕事終わりにDラーに行って来ました。








先日の代車のQ2は私には合わなかったので、今回はどんな車が代車になるのか楽しみにしていました。

今回の代車はなんとS3 sedanでした。

alt


後期型のS3 sedanはセパン3世と違いヴァーチャルコックピット仕様で

alt


センターにドドーンとタコメーターが鎮座していてまるでRS3の様です。

alt


alt


今日も天気が良かったのでいつもの駐車場にて撮影です。

alt


日没近くなると少し雲が出て来て少し物足りない写真になってしまいました。

alt

 
ホワイトのボディーにレッドのワンポイントのアクセントが所々効いています。

alt


先ずはレッドキャリパー



alt


シートのショルダー部分

alt


エアーの吹き出し口など良い感じでした。

alt


テールランプもマイナーチェンジ前よりもワイドに見えます。

alt


フロントもマトリックスLEDヘッドライトの様です。
 
でもデイトナ4号が治れば明日返却となりますので、もう2〜3日乗っていたい様な気がします。
 
alt


それからマイDラーが15周年記念という事で記念品にアウディマイスターベアを頂いて来ました。

alt



alt

Posted at 2019/08/04 21:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月02日 イイね!

カサブランカ満開

カサブランカ満開7月13日〜15日帯広で高校のクラス会に行った際、13日はホテルに泊まりましたが14日は実家に泊まりました。

14日は十勝川温泉に母を連れて日帰り入浴に行ったり、食事に行ったりしまして少しばかりの親孝行をさせてもらいました。








15日お昼頃そろそろ札幌に帰ろうかと言う時、何気無く庭を見たところ結構色々な花々が咲いていました。


alt


alt


alt



玄関前には多肉植物が密生していました。

alt


花だけではなく、きゅうり、トマト、大根、ズッキーニなどの野菜も育てていました。

alt


そんな中で百合が蕾を持っていたので、「これは何百合?」と聞くとカサブランカだと言うので少し欲しいと言うと欲しいだけ持って行きなさいと言うので6株持ち帰りました。

そのカサブランカが先週末くらいから咲き出し満開になりましたので写真に撮りました。

alt



カサブランカが咲き出した位から札幌も毎日猛暑続きで三日連続の熱帯夜です。
本日もデイトナ4号の温度計が36.5度と東京と変わらないくらい暑いです。

alt

Posted at 2019/08/02 21:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

『2年半の男』です。よろしくお願いします。 AudiはA5 coupe, A5 sportback s-line、S3 sedanに続いて4台目となります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
45678910
111213 14151617
1819 2021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 09:15:15
こんな車を見てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 18:04:31
キャリパー塗装に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 19:49:05

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) デイトナ4号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
Audi A4 avant quattro S-line black edition に ...
アバルト 124スパイダー ローサ124spider (アバルト 124スパイダー)
ABARTH 124spider (2台目)に乗っています。 初代124spider ...
ホンダ S2000 本田翼S2000 (ホンダ S2000)
オープンカーはもう1台 ABARTH124spider 所有していますが、通勤途中にたま ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ABARTH 124 spider に乗っています。 昨年までND Roadster ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation