• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

MOTORIFIC ACTION、64' ムスタング、

MOTORIFIC ACTION、64' ムスタング、   ども、

えー、本日は久々の「MOTORIFIC(モートリフィック) ACTION」と行ってみましょー
( ̄▽ ̄)bいってみよー♪

米アイデアル社のプラ製自動車玩具ですが、製造はホンコンとなります。

さて、この「MOTORIFIC ACTION」は、米国向けのプラ製電動玩具で、1964年から1970年代初めまで販売、1960年代の米国乗用車を中心にラインナップされておりました。

ということで、米国スペシャリティカーの奔り、「1964年型のフォードムスタング」であります。

最近は「マスタング (mustang)」の呼び方が一般的ですが、、敢えて昔風に「ムスタング」と言っておりますw



ホンコン製造のプラボディに、各車共通のシャーシの組み合わせには変わりありませんが、少々間延びしたボディスタイリングとなってしまいました。

スケールは1/43程度、サイドワインダー方式にモーターを装着、単3電池2本で走行いたします。

ミニミニカー同様に、フロントステア中央に取外式のガイドがあり、専用のコースを走行することができますが、車体は一回りほど大きくなっております。



例によって、ボロボロのガラクタ状態から、当方でレストア、今回は、、なーんとジャンク五台から二台を仕上げました、、、脅威の五個二(ごこに、、爆)でありまつ。

クリーム色のモデルが1964年の発売当初のオリジナルスタイル、ストライプ入りのモデルは1970年代に入ってからのモデルです。

1970年代のモノは、ボンネット上のエアスクープやガソリン給油口を追加して、ストックカーレーサー風にモデファイされてしまいました。



また、当時は日本国内でもボディのみで販売されておりまして、お友達のPonys41さんが、貴重な日本語版パッケージをご紹介されております、併せてご覧いただけると幸いです。

<(_ _)>、コチラです、、http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/11/post_8a3a.html

ぴぇー、またまた完全に人任せですー(滝汗)、、((ノ ̄∇ ̄)ノアウアウ、、

しかし、さすがの人気車種ですねー、発売開始当初からずっとラインナップされていたのですねー


ささ、ということで、このシリーズも後がいっぱい控えております。

頑張ってアップと行ってみましょー

でわでわ



※写真はすべてクリックで拡大します。ヾ( ̄  ̄ )♪
ブログ一覧 | MOTORIFIC | 趣味
Posted at 2008/12/30 08:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

美味い味 738
ライト パープルさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年12月30日 8:53
シルベスタスタローンのロックアップにでてましたよね?!観直さないと><;

マスタングはこの型が一番好きです♪♪
コメントへの返答
2008年12月31日 0:32
えと、そうでしたっけ(アセアセ、、、)

あい、なにごとも初代が一番です、、

シーマも初代でし、、
2008年12月30日 9:25
おはようございます。

初代”ムスタング”ですねー。
個人的には2代目の巨大なマッハ1が好きです。

子どもの頃はムスタングでしたよねー。
かな書き表記が変わる例は良くありますよね。
書く人の耳が悪いんでないかい・・・てな表記も多いし?
ドイツ語関係なんか昔のかな書きが英語読みだったりでややこしいし。

年賀状は今年は遅れ気味でしたが、県外が25日投函、県内が27日投函だったです。

よいお年をお迎えください。
また来年もご贔屓にお願いいたします。
コメントへの返答
2008年12月31日 0:37
毎度です♪

あい、初代の64ハーフです、、
この玩具は発売が1964年ということもあって、1964年型の米国車を中心にラインナップされておりました、、

当時は最新のスペシャリティカーだったわけですねー、、

そそ、最近のかな書き表記、、なんか馴染みがなくてイヤですよねー、、

でも、シボレーカマロは最初、シボレーカメイロ、と紹介されてましたけど、アレはやっぱカマロですねー、

うっ、年賀状、、まさに今、作成ちゅーでつ、、

こりゃ、年を越しそうじゃわい(自爆)

こちらこそ、よろしくお願いします、、
2008年12月30日 9:38
64 1/2、クーペにオフホワイトとがお似合いです♪

とても5コ2だなんて思えない仕上がりに感服です。

さっき長女が
「まぁ、フツーのおいちゃんはごこになんか考えないよね(笑)」

って、言ってましたのでキツく叱っておきました(嘘爆)
コメントへの返答
2008年12月31日 0:39
あい、ごこいちなんぞ、まだまだ甘いっ、、、

こごにとかごこさんとか、、こーなったら、、ごごろくとかしちゃるー、、(むりむり、、)


あい、普通じゃありませーん(自爆)
2008年12月30日 11:33
ムスタングは今も昔もかっこいいですよね。

アメ車って感じが出てますよね。

私は好きなタイプです。

(*^-^)b
コメントへの返答
2008年12月31日 9:45
ですよねー、、

あ、鉄人さんも、、ムスタング派ですねー、、

どうも、マスタングのマの字が言いにくくて、、

アタシも大好きです、、
2008年12月30日 17:34
覆面える様

勝手連返し&お招き有難うございます!当方の記事にリンクまで頂き、重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m ムスタング、やっぱりタイヤが付いてると良いですね。ノーマルの方、今風の真っ白じゃないのがわかってるな~ってカンジです。(・・・って言うか当時モノなんですよね。/笑)

五個二の残り、バンパーレスの草レース仕様みたいのだったら再生出来そうな感じもしますね。適当なデカールとかペタペタ貼るのも面白いかも・・・。
コメントへの返答
2008年12月31日 9:51
いえいえ、こちらこそ、ご快諾ありがとうございます、、

で、このモデルのネックは、両サイド下のモールドパーツでして、、このパーツが外れ安くて、五台から二台分しか調達できませんでした、、

後ろの赤ボディのうち、一台はピラー破損紛失、もう一台はエアスクープ紛失、、イエローはボンネツトのシールが癒着と、、どれも再生可能だとは思いますが、実はあと一台、パッケージ付きの美品もあるので、そこまでしなくても、、といった心境であります、、

この米国版パッケージ、、後日必ずアップいたしますので、そのときは勝手連二発目、、よろしくお願いいたします、、
2008年12月30日 23:27
ムスタングカッコいいですね。

やはりコンバーチブルが私は好きです。

それと'68型のクーペ、映画『BULLITT』の影響大ですかね。
コメントへの返答
2008年12月31日 9:52
コンバーチブル、最高ですねー、、

'68型のクーペ、、もうブリッド以外のなにものでもありませんねー、、

もう最高であります、、
2008年12月31日 5:59
今年のトリ?はムスタングでつか~。側面にステアリング用のバーを探してしまう猫は、きっと重度のマッチボックスヲタでつ(あ、ありゃ、ファストバックか)
コメントへの返答
2008年12月31日 9:54
いや、今年の締めは、さっきアップしときましたぁー、、

ご覧いただけると幸いでつ、、

で、、ステアスイッチ、、ありますよー(嘘)
2008年12月31日 9:54
カウンタックが「コウンタック」だったのと真逆ですね。

ムスタングの方がカッコいいです。

スーパーカーブームの頃、近所の自動車屋さんがスーパーカーとして見せてくれたのが、このクルマとマーキュリークーガーでありました・・・。

あ、仕事に行かねば(汗

コメントへの返答
2008年12月31日 23:29
あははは、、

フォードギャラクシー、を当初、ガラクシーと紹介した、1963年のモーターファン誌のようなものでか。。

お、、それは粋なクルマ屋でつねー(爆

これ、、スーパーカーだったんだ。。

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation