• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月30日

MOTORIFIC ACTION、 オートガレージ、

MOTORIFIC ACTION、 オートガレージ、 ども、、

えー、久々のアイデアル社は「MOTORIFIC ACTION」シリーズと行ってみましょう、、

今回は、自動車モデルではなくて、アクセサリーからオートガレージ(try state warehouse)でありますー、
( ≧▽≦)σ、、おっ!、なんかスゴイねーww

さて、この「MOTORIFIC (モートリフィック)ACTION」は、米国向けのプラ製電動自動車玩具でして、1964年から1970年代初めまで販売されました、

ホンコン製造のプラボディに、単三電池2本とマイクロモーターで走行する各車共通のシャーシを組み合わせた玩具で、コースを初め各種アクセサリーも豊富に用意されていました。

主に、1960年代の米国乗用車を中心にラインナップされておりましたが、クラシックカーや欧州車もラインナップされておりました、、

という事で、写真のガレージ(正確には倉庫)は、シリーズ後半の1970年代になって発売されたアクセサリーで、入り口から進入した自動車が内部でUターン、そのまま発進して行きます。



ガレージの大きさは30センチ四方のベースに高さは10センチ程と大型で、1/24サイズのクルマでも似合いそうなサイズであります。

詳細は、別途 コチラ にアップしましたが、ベースとドアがプラ製、屋根や側面はなんとボール紙を印刷した簡単なモノで、かなり思い切った設計ですねー。

当時、子供の玩具として消費されることを前提としていたのでしょうけど、そんなわけで現存しているモノも少なく、意外と貴重な存在となっております。

しかーし、ボール紙って、、小学館の冊子の付録じゃないんだから、、ったくーww

ささ、と云うわけで、このシリーズも、まだまだ後が控えております。

ま、ぼちぼちと、頑張ってアップと行ってみましょー

でわでわ、、






その他モートラフィックシリーズはコチラでつ、、
https://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/ic365534/


ブログ一覧 | MOTORIFIC | 趣味
Posted at 2010/09/30 09:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年9月30日 11:51
ギャハハ!

ガレージの出入り無理やりですね!
出入りのたびに、大破しそうな感じです(笑

でもガレージもお持ちとは・・・・

コース走るのもいいですね!
コメントへの返答
2010年9月30日 12:05
毎度ですー、、

ねねねっ、、ムリムリっと無理やりで、笑うでしょーww

>>大破しそう・・
そなの、そんなわけで、撮影は、レストア前のジャンクボディを使用してみますた(滝汗)
2010年9月30日 12:36
爆! かなり思い切った設計ですネ(^O^)

アメリカだから、西部劇の酒場のドアの思想でしょうか?

崖から転落する場所が設けてあるのが、これまたアメリカ的ですし、キットの大きいこと!
当時の日本家屋では、8の字が精一杯かと・・・(^^;
コメントへの返答
2010年9月30日 12:52
あい、今の日本の住宅事情でも、きっと不可能かと、、

http://www.youtube.com/watch?v=q1ISoecZqFs

↑やっぱ、外人はすげーや(爆)

で、そーなんですよねー、ドアの開閉も、輪ゴムを使った簡単なモノで、ほんと小学館の冊子の付録じゃないんだから、、ですよねー。。
2010年9月30日 12:54
く、く、くぅ~

「うわ~ヤバい所にはいちゃった~」
「逃がさんぞぉ~」
と中から死霊につかまれて・・・・

って感じですw

転落箇所が最初からあるとは恐るべし・・・・
コメントへの返答
2010年9月30日 13:11
ぶははは、、

そそそ、、出してぇ、、だしてぇ、、でるぅー、、状態でございます(爆)

で、日本人の感覚だと、脱線とかコースアウトをしないで、周回を重ねて行くように努力すると思うのですけど・・

やっぱ、英語人は違いますよねー、、
初めっから脱落させるんだもん、、

http://www.youtube.com/watch?v=nBQQQt2J2ns

↑コレなんか、落ちたレッカー車、、その後どーするのっ、、て思いますもん。。
2010年9月30日 13:25
おお、これは自作できそうですねぇ…。
つうか外側変えればどうにでもなるようなw
エルヴァイラの家風なんてオモシロそう(°∀° )
コメントへの返答
2010年9月30日 15:22
毎度ですー♪

あい、ぢつわコレ、手元に届くまでは、ガレージの外壁は、てっきりブリキにプリントされたモノだと思っていたんですよねー、、で、届いてみたら、いきなりのボール紙でしょー、、ほんと驚いてしまいますた。

でも、ネットで検索しても、ぜんぜんヒットしないし、米イーベでも、ここ5年で初めて見たので、かなり珍しいのでわと思います、、と云うか、たった10ドル程度だったので、彼の地でも、ダレも見向きもしないようなモノなのかも(滝汗)

で、そそ、外側は紙なので、PCで加工して貼り付けても、手書きで元から製作しても、ぜんぜんオケでつよー、、好きになりますがなww
2010年9月30日 22:51
どのようにして車庫から出るのかと思ったら~そうなっていたんですね!!

素晴らしいアイデアですね♪^^¥
コメントへの返答
2010年10月1日 10:55
あい、倉庫内で、ぐるりんと半周していたんですねー、、確かに、なかなかナイスアイデアだと思います、、

でもでも、海外のサイトでは、ミステリーアクションだっ、、て誇らしげに書いてあります(爆)
2010年10月2日 0:58
わはははw (≧▽≦)
ガレージに入ったクルマが、一生懸命 扉を開けて出てくるところがカワイイです♪
でもボール紙を使った玩具とは、'60年代らしいと言えば、らしいですねw

はっ! ( ̄□ ̄;)!!
えるさんなら、そのウチ プラ板とかで、頑丈なガレージを作ってしまいそうw (^ω^)ワクワク
コメントへの返答
2010年10月4日 5:48
あはははは、、

いえいえ、それが、ボール紙製でも、意外としっかりした作りで丈夫なんですよねー、、

米国の合理主義と云うかテキトーさ、、なかなか素晴らしいと思います、、

えとえとえと、、ガレージって漢ではありますよねー、、いくつあっても良いものでつー、、
2010年10月3日 20:14
電池が消耗していると脱出不能になりそうですね(笑)。
車両のみならずコースの方も着々と集まってますね~。
しかしCMの画像、ムスタングばっかりクラッシュしてるのは何故?GMの陰謀でしょうか?(笑)。
コメントへの返答
2010年10月4日 5:51
あい、、新品の電池でも、五回に一回は、脱出不能に陥っています(爆)

経年変化でグリップ力の落ちたゴムタイヤのせいもありますが、商品解説を見ると、当時から正確な作動は、あまり気体していなかった模様ですねー、、

あははは、、そそ、このムスタング、なにか恨みでも買ったのでせうか。。

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation