• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

1/25、ベンツ220SEサルーン キャンパーセット、

1/25、ベンツ220SEサルーン キャンパーセット、 ども、、

えー、、本日も手持ちのモデルから、「ベンツ220SEサルーンとキャンパーのセット」と行ってみましょー、
((o( ̄◇ ̄")o))、、おー♪

ホンコン製造のオールプラ製玩具で、スケールは1/25サイズとなります。

発売は1960年代前半と思われ、海外の資料では、メーカー名は「ホンコンOKトーイ」となっておりますが、詳細は不明でありますーww

ベンツ220SEのフロント側にフリクション動力内臓で、後ろから押してやると、ガーッッ、、って走行いたします、超ご機嫌でつねー( ̄▽ ̄)b

モデルの詳細は、別途 コチラ と コチラ にアップしましたが、ベンツとキャンパーを合わせた全長は40センチ近くにもなり、なかなか堂々とした佇まいであります。

おそらく、1/43サイズの英国製ミニカー等を参考したのでしょう、、後部に小さなテールフィンが生えた“ハネベン(Fintail)”が正確に再現され、意外と良いデキなのには驚いてしまいます。



また、キャンパーも1950年代後半から流行った、流線型ボディに明取窓の付いた二重屋根のモデルがとても良い感じでモデル化されており、窓のカーテンもステキですよねー

ちなみに、W111のメルセデス220SEサルーンの模型は、1/25-1/24サイズにはあまり恵まれておらず、おそらくこの玩具が唯一ではないかと思われます。

当時、1/43サイズのミニカーと、大型のブリキ製玩具は数多く出ていましたので、欧州ではあまり一般的なスケールではなかったのでしょうねー

そんな意味でも、普通の4ドァセダンの220SEサルーンの、1/25サイズのモデルとしても、大変貴重なモデルとなっております。

縦目にテールフィンのベンツ、、やっぱ最高ですよねー

ささ、ということで、またまた雨となっております。

かなり憂鬱でつけど、ぼちぼち行ってみましょー

でわでわ

※写真は全てクリックで拡大します。

ブログ一覧 | 古い玩具 | 趣味
Posted at 2011/05/11 12:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年5月11日 12:17
キャンパーをひっぱてるのが、これまた良いですね~
この色がまたイイです(^^)

セレブな雰囲気があります(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 13:01
毎度でーす♪

あい、あたし等世代は、トミカやマッチボックスにキャンピングトレーラーを引っ張らすのが好きでしたし、将来はゼッタイ本物が欲しい、と思っていましたので、やっぱ、この手のトレーラー式キャンパーって憧れですよねー

でも、最近の国産キャンパーを見ても、あまり欲しいと思わないのですが、コレは実物だとかなり欲しい感じであります。

やっぱ、セレブな雰囲気がステキだということでせうww
2011年5月11日 12:36
オサレな雰囲気が漂ってますね~♪

この、プロポーションでフリクション走行もなかなか♪♪
コメントへの返答
2011年5月11日 13:08
毎度ですー♪

最近のベンツはアッチ方面御用達車となっておりますが、このころの縦目ハネベンは、ほんとオシャレですよねー

そそ、もう45年は前の玩具なのですが、今でも快調に走り回っております。
2011年5月11日 14:01
こんにちは。

これまた良いですね。
ベンツだけでも魅力的なのに、更にキャンパー付きとは。

P.S.
うちは、コーギー・ジュニアご紹介です。
コメントへの返答
2011年5月11日 14:58
毎度ですー♪

あい、この時代のヨーロッパ車って、どれも魅力的ですよねー、

なんというか華があって、そ、オードリーヘップバーン的と云うかww、なんかそんな感じであります。

2011年5月11日 17:34
そうですよね、ガキのころ実際に走っていたベンツは縦目でしたねー。

で、グロリアのヘッドライトの縦目はベンツのマネなんですかねー。

で、日本国内でベンツでキャンパーを牽引するって目立ちますよねー。

思いっきり国情に合わないですね。
日本でボルボやBMW、ベンツなどのステーションワゴンが流行らないのと同じですか?
高級車なのに、日本では商用車っぽいイメージがつきまとうですよね。
コメントへの返答
2011年5月11日 19:19
まいどー♪

あい、中学くらいになって、横目の450ベンツを初めて見たときは、変なべんつぅー、、ってずーって思ってましたもん。

で、グロリアのヘッドライトは、キャディラックとかポンティアックのパクリでつ。

で、ベンツとかボルボのワゴンって、むちゃくちゃ高くて、それで日本では買えないシトが多いのかと、

同じマンションの住人で、お子の同級生の家がベンツのステーションワゴンなんでつけど、値段を聞いてビックリしますた。
だって、アタシのエルくんが余裕で二台買えるんですもの(大汗
2011年5月11日 23:34
ベンツはやっぱ“縦目”じゃなきゃ~♪ \(^o^)/
キャンピングトレーラーも洒落たツートーンですね!

これでドアオープンなどのギミックがあったら完璧に私好みだったのにぃぃぃっっっ☆ ゙ヽ(`Д´) チッ!(爆w

メーカーは調べてみましたが判りませんでした...orz

いずれにしても、とても貴重なモデルですね♪
コメントへの返答
2011年5月12日 12:53
どもども、毎度ですー

あい、縦目のベンツ、それもハネベンの1/25スケールって、ほんと貴重ですよー、、

ためしに、「ベンツ220SE 1/25」で検索かけても、一件も引っかからないですもの、、1/24ベンツだと、最近のモデルばかりとなります。

あと、ホンコンのメーカーって、ほんと謎だらけでありますー、

きっと、当時は、雨後筍のように乱立してたんでしょうねー
2011年5月12日 7:48
ハネベンのキャンピングカーとは何というミスマッチ!
しかしこれを黒塗りにすると、キャンピング仕様の霊柩車に見えて、結構嵌るかも。(笑)
コメントへの返答
2011年5月12日 12:56
>>何というミスマッチ・・
あい、同じシリーズには、このキャンピングカーをロールスロイスに引かせているのも確認されています。

きっと、当時のホンコンの開発担当者にとっては、キャンパーもロールスもベンツも、別世界のことだったので、よく判らないうちにモデル化したのかなぁー、なんて思います。
2011年5月12日 21:34
もうキャンピングトレーラー引っ張っているだけでOKです。
コメントへの返答
2011年5月13日 6:22
あい、

やっぱ、キャンパーって良いですよねっー♪

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation