• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

オスカー・メイヤー、ウインナーモービル貯金箱、 大サイズ

オスカー・メイヤー、ウインナーモービル貯金箱、 大サイズ ども、、

えー、、本日も企業販促品から、おいしそうな自動車と行ってみましょー
( ̄ー, ̄*)ジュル、

ということで、オスカー・メイヤーOSCAR MAYER のウインナーモービルWeiner mobileです。

オスカー・メイヤーOSCAR MAYER は米国の有名なソーセージメーカーで、その宣伝用自動車がウインナーモービルとなります。

1930年代から数々のウインナーモービルが登場しており、最近でも、新型ミニベースの小型サイズから、中型トラックベースの大型サイズまで、いろいろなサイズが確認されております。

この手のカスタムカーに対する彼等の情熱と遊び心は、根がマジメな日本人ではマネできそうもありませんねー ヾ( ̄  ̄ ) 、♪、

ということで、その大型ウインナーモービルの貯金箱でつ( ̄▽ ̄)b



( ̄o ̄;)え、、、ったくおんなじソーセージばっか集めやがって、、って

まー、ヨメも同じ事を言ってますんでww、( ̄ー ̄)σ

ということで、全長は35サンチ程、製造は中国で、スケールで云うと1/25サイズとなります。

本体はハードプラスチック製、フロントグリルなどは紙シール製となりますが、スケールモデルとして見ても、十分に鑑賞に堪えれると思います。



実車がトラックベースと云うこともあり、以前にアップした乗用車ベースとほぼ同スケールながら、並べると、かなりの大きさとなっております。

これなら、かなーりいっぱい貯金できそうでつねーww( ̄▽ ̄)b

実際、米国メディアでも、この巨大ウインナーモービルのことを、「ジャイアント ウインナーモービル、Giant Weiner mobile」と呼んでいますし、存在感はバツグンであります。

しかーし、今まで、いったい何種類のモデルが出てるのでしょうか、、( ̄o ̄ )ノ、

ささ、ということで、やっぱ、なんか腹へったでつねーww( ̄^ ̄)b

ま、頑張って行ってみましょー

でわでわ


←乗用車ベースのウィンナーモービルと、、

※写真は全てクリックで拡大します。



その他ウインナー・モービルはコチラに、、
https://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/ic711659/


↓英語人も大喜びっと、、( ̄ー ̄)σ
ブログ一覧 | ウインナーモービル | 趣味
Posted at 2011/12/06 19:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年12月6日 20:25
これにケチャップをかけたりして…(笑)

確かに根がマジメな日本人にはマネ出来ないアイデアでしょうね。今流行っている痛車にしたって、カタチは(このソーセージカーと比べれば)十分クルマのカタチなんですけども、日本人の意識の中ではああいうステッカーを貼るのが恥ずかしいんでしょうね。なので「見た目が痛い車」という命名方法をされたんでしょうね。

…ソーセージカーの話題から脱線しちゃってすみません(…滝汗)。

コメントへの返答
2011年12月6日 20:47
ぶはははは、、

美味そうでちょww

で、そーなんですよねー、
実際、自分の車にいろいろとステッカーを貼り付けるのって、確かに勇気が要りますものねー

でもでも、見てる分には、とっても楽しいですよー♪
2011年12月6日 20:41
うーーん。

ちょっと仕事でも運転する勇気がありません。

「あんまり目立つような事はするな」が我が家の家訓です。
コメントへの返答
2011年12月6日 20:51
まいどー

でもでも、ウインナーモービルを見つけたときの周りの反応って、すっごく大喜びですよねー

>>あんまり目立つような事はするな・・
おお、、アタシの座右の銘にしようかしらw
2011年12月6日 20:50
ウィンナーがイモ虫に見えてしかたないです(笑)

しかし、ウィンナーモービル何種類あるのでしょう?
コメントへの返答
2011年12月6日 20:52
まいどー、、

あはははは、ほんとーだ、イモ虫どわぁーw

で、これだけで、りっぱなコレクションが成り立ちそうです。
2011年12月6日 22:04
なんでも鑑定団でコレクション特集を組んだら、えるさんは毎回出演することになりますね。
コメントへの返答
2011年12月7日 6:17
ありがとうございます。

でもでも、金めのモノは皆無でして、ガラクタばっかりでつけどww
2011年12月6日 23:55
太さ長さに合わせて、見事な反り具合で羨ましいです。
コメントへの返答
2011年12月7日 6:17
そそ、

ヨメの頭に載せて、ちょんまげーっっ

ばきばきはき(くどいっw)
2011年12月7日 2:04
え゛っ、、これ同じ縮尺なんですか???
てっきり違うスケールかと・・・。
こんな大きなモノ、人の家に突っ込ませちゃ
いけません。。。
コメントへの返答
2011年12月7日 6:14
どもども♪

あい、今までアップ済みのウィンナーモービルは、すべて乗用車ベースでしたので、全長もせいぜい5メートル程度でしたけど、今回のは、路線バスクラスだと思っていただければ、、

あはは、全米でトップニュースになるくらいですから、彼の地の人気の高さも分かりますよねー
2011年12月7日 2:29
わはははw (≧▽≦)
このクルマに追い越されたら、私も写真を撮ってしまいそうですw

下の動画のフロントガラスのキズ(牛目)に目が行ってしまうのは私だけ?(爆w
コメントへの返答
2011年12月7日 6:16
ですよねー

あ、アタシもですー、
ガラスの飛び石の傷、すごく気になりますよねー

大型のコンボイクラスのトラックのようですけど、ほぼ同じ目線のウインナーモービルの運転席の位置からも、ジャイアントウィンナーモービルの大きさが理解できます。
2011年12月7日 7:35
ガハハッ・・・・同じ住宅に突っ込んだ映像でも、
クルマがこれだと笑い事に見えますネ。

「炒めたアブラでクルマがスリップした」
なんて言い訳が出てきそうです(笑)
コメントへの返答
2011年12月7日 18:54
まいどー

あい、9時のトップニュースで伝えられていますものねー

でもでも、ニュースキャスターのオネーさんも、完全に笑い話として伝えていますよねー

いいのかっ、それでっww( ̄^ ̄)b
2011年12月7日 8:32
本当にデカイんですね
良く作るモンだと感心しますなw
コメントへの返答
2011年12月7日 18:56
あい、

追い越した後姿から、後輪はダブルタイヤになってますし、道幅いっぱいの車幅ですし、おそらく日本の路線バス程度の大きさは、十分にありそうですよねー

ほんと、英語人って、この手の車が好きですよねーww
2011年12月7日 9:47
うあ~事故っている><;

この車で事故はまずいでしょ~~直ぐにニュースになってしまいますね^^;
コメントへの返答
2011年12月7日 18:57
ぶははは、、

あい、ヘラーリ14台の事故よりも、ウインナーモービルの事故の方が、ニュースになりそうでつww
2011年12月8日 22:09
実物をこしらえて公道を走らせて見知らぬお宅に突撃までしてしまうユーモアにはかないませんよね^^;
コメントへの返答
2011年12月8日 23:55
まいどー

あい、で、全米トップニュースで伝えられてしまう、、

最高のジョークとなっております。

2011年12月11日 23:26
こんばんは。
ウインナーモービル、昔、日本にもありまして、たしか30年くらい前プリマハム(だったかな?)のテレビCMに出てましたね。
あれは国産ではなかったような・・・。
コメントへの返答
2011年12月12日 13:24
どもども♪

あい、以前に日本中を走り回っていた、プリマウィンナー号も、元々は米国から陸揚げされたクルマでして、苦労して車検を取得したそうです。

今でも、プリマハムの敷地に展示してありますよー♪

↓、この型のウィンナーモービルのうちの1台が日本に輸入されました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/24218113/

プロフィール

「日本コロンビア Columbia 真空管ラジオ MODEL1225 http://cvw.jp/b/240223/47672215/
何シテル?   04/22 21:04
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation