• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月28日

キャプテン・ロジャース、スターファイター号、

キャプテン・ロジャース、スターファイター号、 ども、、

えー、、本日も懐かしの米国TVドラマから、『キャプテン・ロジャース』と行ってみましょー( ̄▽ ̄)b♪

さて、キャプテン・ロジャース(Buck Rogers in the 25th Century) は米NBCのTVドラマで、1979年9月から1981年4月まで35話が放映されました。

日本では、1980頃に洋画劇場でパイロット版が放映され、続けて日本語版も放送されましたが、当時からあまりパッとしなかった模様で、そのまま、ほとんど忘れ去られてしまいましたねー

ドラマの内容は、当時の日本語版のオープニングナレーションが、すべてを語っておりまして

1987年、アメリカ航空宇宙局NASAから最後の宇宙探査機『レンジャー3号』が打ち上げられた。
機長は私『キャプテン・バック・ロジャース』。だが、突如異常な事態が起こり、『レンジャー3号』は軌道から外れ、生命維持装置は凍り付いてしまった。だが、奇跡は起こった。私は500年間冷凍されたまま生命を保っていたのだ。地球歴2491年、私は再び生き返った。25世紀の地球は核戦争の為、3分の2は焦土と化し、『ニューシカゴ』を首都とする宇宙の一惑星となっていた。そして大宇宙は惑星が群雄割拠する戦国時代に入っていたのだ。25世紀の宇宙戦士、地球防衛軍の『キャプテン・ロジャース』、それが今の私だ。




と云うことでありますたw( ̄▽ ̄)b

最近では、2005年にCS海外チャンネルで再放送されましたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、やっぱりダレも知らないですよねーww( ̄^ ̄)b

という訳で、写真は、スターファイター号のモデルで、ブランドは英国コーギージュニア、発売時期は米国放映当時の1979年、大きさは全長6㎝ほど、所謂(いわゆる)トミカサイズとなります。

また、劇中ポスターをあしらった、パッケージデザインも素晴らしく、キャプテンロジャースとウィルマ大佐のツーショットは、たまりませんねー



例によってブリバリする勇気もないので、パッケージのままでご勘弁くらはいませー(滝汗)

ちなみに、ドラマの内容や、放映当時の背景につきましては、FZIROさんが詳しく解説されていますので、そちらをご覧いただけると幸でありますが、

<(_ _)>、コチラです、http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-360.html
ぴぇー、またまた完全に人任せですー(滝汗)、、((ノ ̄∇ ̄)ノアウアウ、、


そんなわけで、またまた見てみたいと思って、ソフトを探してみたのですが、日本語販はDVDすら発売されておらずに、当時のVHSビデオ版が存在するだけでして、、やっぱ人気ないのねw

ささ、と云うことで、やっと週末も近づいてきますた。

ま、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、



※写真はクリツクで拡大します。(/^◇^)/

ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2013/02/28 12:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年2月28日 13:50
お疲れ様です。
イギリスのロックバンドでフィーダーのヒット曲でバック・ロジャースという曲があるのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=TataYXStVr8

曲の元ネタはTVドラマというのは知ってたんですが、詳細は分からず困ってたんです。
参考になりました!!ありがとうございます!!
コメントへの返答
2013年2月28日 15:10
どもども、、

あい、邦題は「25世紀の宇宙戦士キャプテン・ロジャース」と云う、原題の意味を完全に無視した、へんてこな題名になっておりますが、元々は「Buck Rogers in the 25th Century」と云う題名でありますた。

で、FEEDERは、日本人もメンバーですし、震災後もチャリティー・シングルを発売したりして、親日家ですものねー、嬉しいですよねー
2013年2月28日 16:01
「しっかっご♪しっかっご♪わがまち~♪」という佐々木いさおの歌が聞こえてくるようです!
自分は、MEGOのアイテムをゆるく探していたりしますw
コメントへの返答
2013年2月28日 21:29
おおっー

さすがに、日本語版のOPは、ヨウツペにも無かったですー

当時のVHSはどーでしたっけ、、あとで確かめてみますねー
2013年2月28日 23:42
確かにコレもブリバリ不可ですね!それにしても、美麗パケ付きのコーギージュニアをどんだけお持ちなんだか。

コーギージュニアは、ジョニライ劇中車みたく、パケの画像に当たり外れがなくて良いですよね。。。
コメントへの返答
2013年3月1日 10:36
毎度ですー

あい、とてもブリバリなんてw

で、確かに、いっぱい在庫してるのですけど、如何せん整理整頓がなってなくてw

そんなわけで、FZIROさんとこで、勝手連を宣言して、発動までに、3年もかかってしまいますたw
2013年3月10日 9:28
♪3年目の本気ぐらい大目に見るわ~♪

バカイッテンじゃないようやくの発掘、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

小さいモノは紛れると本当に見つけるの
苦労しますよね。ウチもダンボールに
しまい込んだミニカーが見つからなくて
本当に苦労しますわ、部屋内にあるのにw

このバックモノもライバル機が出てれば
もっと盛り上がったろうに、
たぶんプラモしか無いですよね?
まくろふぁんですさんがお探しのmegoから
なら出てたのかしらん?(°∀° )
コメントへの返答
2013年3月11日 16:40
まいどー

あい、我が家の、ちっちゃいものクラブの連中ときたら、それこそ、縦横無尽の隠れるのでww

で、バックモノって、当時は、あんなに鳴り物入りで登場したのに、アッと云う間に忘れ去られてしまいましたよねー

で、久々に映像が見たくて、楽天とかでDVDを探したのですが、在るのは英語版ばかりでして、

で、ぢつわ、手元に、レンタル上がりの日本版VHSテープが在庫してたりするのですが、すでに再生用ビデオデッキが無いと云う事態に、

LDと云い、VHSと云い、なにか対策を打たないと、個人的には大変なことになりそうです。

プロフィール

「ポータブルAM・FMラジオ Panashiba model FX-101 http://cvw.jp/b/240223/47619690/
何シテル?   03/28 23:42
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011 121314 1516
17 181920 212223
24 252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation