• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月04日

1/24、スカイライン2000GT-B ファクトリーTz' レジンキット

1/24、スカイライン2000GT-B ファクトリーTz' レジンキット ども、、

えー、本日も、手持ちのガレージキットから、スカイライン2000GT-Bと行ってみましょー
(。≧▽≦。)ノいってみよー!

スケールは1/24サイズ、ファクトリーTz'という、メーカーが発売したガレージキットとなります。

発売されたのは1995年でして、当時の定価は15,000円もしましたが、今回、フジミのS-54Bのプラキットが発売されましたし、押入れの奥から久しぶりに引っ張り出してみますた。ヾ( ̄  ̄ )♪

1/24サイズのS-54Bのプラキットと云うと、1960年代に発売された三共製のキットが唯一無二でして、それと、1980年代に三共ボディをレジンで複写したアイリス製のキットのみでありました。

そんな中、このキットが発売され、1995年当時に速攻で購入したものですが、ま、S-54Bのボディを、独特の解釈でモデル化しており、これはこれで、なかなかいい感じだと思います。

メッキのモール類はボディと一体成型、ホイールはRSワタナベがセット、シートもバケットタイプとなっており、フジミ製よりはずっと組み易そうな感じですよねー( ̄▽ ̄)b

フジミのプラキットも良い感じですけど、これはこれで早いとこ完成させてやりたいですよねー

さ、と云うことで、在庫キットもなかなか減りそうもありませんけど

ま、ぼちぼちと行ってみましょー

でわでわ
ブログ一覧 | 旧車未組プラモ | 趣味
Posted at 2007/01/04 22:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年1月4日 22:37
レジン製キットということは・・・
これから塗装ですか??

自分的にはこのまま組んで飾っておくのもいいかな~みたいな^^;;;


素人がクチを挟んでしまって・・
すみません・・・orz
コメントへの返答
2007年1月4日 22:50
どもです、、

そうです、今から下地処理をして、サフを吹いて、塗装して(やっぱり、アイボリーとレッドのツートン)、んでクリヤー吹いて、磨き出し、、でし、、

あっっ、、書いてるだけで疲れまひた、、

では~、、
2007年1月4日 23:31
54Bですか
こう言うのがあるんですね(感激

ウェーバーキャブの54Bに一度は乗ってみたかった
GC10の有鉛仕様でも官能的でしたから

あっオサーンの昔話でした(汗
コメントへの返答
2007年1月5日 7:49
どもです、、

残念ながら、GC10ハコスカは乗ったことはないのですが、ケンメリ(規制前の48年式)と、、ジャパン(丸目4灯のノンターボ)は乗っていました。

共に、L20のスムーズな吹けあがりに痺れていました、

ははっっ、同じくオジサンの昔話でした、、
2007年1月5日 0:33
S-54Bのレジン、いろいろ種類があるのですね!坂中さんの特製かと思っちゃった。

タイヤまでレジン・・・手ごわそうですが、完成画像を楽しみにさせていただきます~♪

最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年1月5日 8:01
こちらこそ、よろしくお願いいたします、、

坂中さんなら、三共フルコピーで行くでしょう、、

いずれ、、完成させるつもりですが、
いつになるやら、、

それでは~、、
2007年1月5日 16:01
さすがですね。ファクトリーTzのS54Bまで
所有していらしゃるとは…。
アイリスのキットを2個買いしてあったのもあり、
プロポーションの捕らえ方が独特すぎて
私は買うのは止しました。

フジミのホームページ見ましたか?
試作品がでてますよ。ちょっと上下が
厚みが大きいかも…。



コメントへの返答
2007年1月5日 17:07
どもです、、

フジミのHP、、見てみました、、

確かに、上下の厚みがありますねぇ、、

なんかLSの1/32みたいですね、、

こうなれば、なんとか、このレジンとフジミのキット、、
完成品をならべてみたいですねぇ、、

では~、、
2007年1月7日 1:48
再び投稿で、すいません(汗)
アイリス製レジンキットの
画像をブログに挙げました。
比較すると面白いかと思います。
コメントへの返答
2007年1月7日 9:09
たっぷりと堪能させていただきました、

ところで、アイリスの完成品って、、

いつかMCコンテストに応募されていたモデルですか、、?

間違っていたら、、すいません、、
m(_ _)m

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation