• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

コーギー 007 死ぬのは奴らだ  サン・モニーク二階バス

コーギー 007 死ぬのは奴らだ  サン・モニーク二階バス ども、、

えー、、本日も、お友達のFZIROさんのコチラの記事と”勝手連”と行ってみましょー、、
またまた、お世話になりますぅー、ぺこ <(_ _)>

と云うわけで、、「007 死ぬのは奴らだ」から「サン・モニークダブルデッカーバス」でありますー♪

さて、「007 死ぬのは奴らだ(Live And Let Die)」は、007シリーズ第8作目として1973年に封切られました。( ̄▽ ̄)b

ジェームズ・ボンド役をロジャー・ムーアが演じた初の作品で、ニューヨークとサン・モニーク(ジャマイカ)が主な舞台となりました。( ̄o ̄ )ノ

いわゆるボンドカーは登場しませんでしたが、随所に当時のポリスカーやらタクシーやら、その他米国乗用車が大挙して登場、米国車好きにはたまらない内容でしたねー( ̄◇ ̄)♪





そんなわけで、写真のモデルは、カナンガ博士が元首の「サン・モニーク」国で、ボンドが拾ったサン・モニーク国営交通wのダブルデッカーバスであります。

そ、シボレーノバポリスカーに散々追い回されて、挙句の果てに、高架橋に引っかかって、二階部分がふっ飛んだ、あのダブルデッカーでありますww(`・ω・´)

いやいや楽しいですねー、、劇中通りの美しいカラーリングで再現されたダブルデッカーバス、このモデルを見るだけで、あのお笑いシーンが浮かんで、、( ̄^ ̄)b エッ、チガウッw





メーカーは英国コーギー、製造は中国で、2007年頃に発売された「007ディフィニティブ エディション(DEFINITIVE EDITION)」シリーズの一員として登場いたしました。( ̄▽ ̄)b

全長は13センチほど、スケールで云うと1/60程度でしょうか、1947年型のレイランドRT型(LEYLAND RT246)ダブルデッカーバスが、とても良い感じでモデル化されております。ヾ( ̄  ̄ )

そして、さらに嬉しい奇特兵器wが隠されておりまして、なんと、二階部分が、ぶっ飛んでw取り外し可能と云う、劇中通りのギミックを内臓しているのでありますww





それらしく断面部分も再現されて良い感じですが、ギミックについて、箱の何処にも書いてないものだから、今回、撮影のために開けてみるまで、ぜんぜん知らなかったのはナイショでありますw

こーなったら、スプリングでびょよよーんって感じの二階客席発射ギミックでも付いてたら、ホント、なーんにも言うことなかったのですけどねーww(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、分冊百科ボンドカーコレクションの当初のラインナップでは、このダブルデッカーバスも1/43サイズで発売される予定だったのですが、いつの間にやら中止となってしまいますた。

ささ、そんなわけで、やっとこさの水曜日でありますねー。

ま、ぼちぼちと、頑張って行ってみましょー

でわでわ



※写真はすべてクリックで拡大します。ヾ( ̄  ̄ )♪


ブログ一覧 | ジェームスボンド | 趣味
Posted at 2017/06/21 19:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年6月21日 19:38
これも凄いお宝ですね!
あの映画のあのシーンが体験出来るとは驚きました。
このミニカーシリーズにこんな車種が存在していたんですね。

話は替わりますが、昨年末にあのTV版グリーンホーネッツトのヴァン・ウィリアムズが亡くなれていたんです。直近のAウエストは話題でしたが、こればかりは知る人は殆どいないのではと思います。
コメントへの返答
2017年6月22日 16:58
毎度ですー♪

あい、サン・モニーク国営交通wのダブルデッカーバスとしては、最初で最後の公式モデルとなっておりますw

できれば、例のボンドカーシリーズみたく、ジオラマ仕立てにしてもらうと、本当に嬉しかったのですが、このサイズのモデルで1/43サイズってのは、やっぱり無理がありますよねー
2017年6月21日 19:54
うーん ロジャー・ムーア氏追悼で金曜ロードショーとか
土曜プレミアムとかで「死ぬのは奴らだ」やってくれんかなー?
ついでに渡瀬恒彦氏追悼で「皇帝のいない8月」もやってくれたら、
誇大妄想狂のワタクシ、ヒューゴ・ドラックスは脳内お祭り状態になりますw
これ、うさちゃん、カジカジしないの・・・ こら、こら・・・
ぴょんぴょん かじかじもぐもぐ どあがおいしいでしゅー
コメントへの返答
2017年6月22日 17:02
まいどー

そなの、ロジャームーアさんの追悼も込めて、しばらくサボっていた、ボンドカーシリーズのアップを再開させようかな、、なんて思っております。

件の1/43サイズのボンドカーシリーズ、まだまだ未アップのモデルカーもいっぱいでしてww

で、DVD全盛の時代なんですけど、やつぱり金曜ロードショーで見たいですよねーw
2017年6月27日 0:47
勝手連、ありがとうございます!(・∀・)
おお、これも2階分離したんですね!
自作のがそのギミック仕込んでたんで
秘かな自慢だったけど、やられたな~!
て、多分コレ、もとの金型がそういう仕様
だったんじゃないかと思うんですけどね(笑)

でもあのシリーズでコレが出てないとは意外だなぁ…
スケールに結構こだわってたんですかね?
コメントへの返答
2017年6月27日 0:47
まいどー♪

どもども、ご快諾ありがとうございますた。

で、この二階のブッ飛ぶギミック、、
アタシも、ずーっと未開封のまま持ってたので、今回、撮影の為出してみて、初めてその秘密を知ってしまったと云うww

>>もとの金型がそういう仕様・・
ですです、手元に品番469のロンドンルートバスのミニカーが在るのですが、元々上下二分割の金型で、ストッパーとカシメで留めてありました。

あと、あのシリーズ、最後のほうは尻つぼみ状態でww
ぼちぼちアップも再開してみたいと思っております。
2017年7月7日 12:20
上のコメントを拝見しましたが、やはり既存金型を生かした分離ギミックでしたか。

コーギーに限らず、このサイズの二階建てバスは、上下分割して抜かれているキャストが多いですものね。

それにしても、老舗ならではの素晴らしいアイデアですね!
コメントへの返答
2017年7月7日 14:37
毎度ですー

あい、コーギーならではのギミックですけど、二階部分をただ載せてあるだけ、、というのも、昔のコーギーのギミック満載ミニカーを知るものにとっては、寂しい限りでありますよねー

やっぱり、スプリングを仕込んだ二階部分の発射ギミックとか、二階が外れた車体からミサイル発射装置が上昇してくるとか、せめてそれくらい、、ムリムリw

プロフィール

「フォルクスワーゲン ビートル AM/FMラジオ 企業販促品 http://cvw.jp/b/240223/47659475/
何シテル?   04/17 00:30
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation