• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月15日

ダイヤペット、1/40、アイアンキング スカイラインハードトップ

ダイヤペット、1/40、アイアンキング スカイラインハードトップ  ども、、

えー、、本日も懐かしのヒーローモノから、アイアンキングと行ってみましょー
( ̄o ̄ )ノ、、おー♪

さて、アイアンキングは、昭和47年10月から昭和48年4月までの半年間、TBS系列で放映された特撮番組でありました。

毎週日曜日の午後7時から30分枠で全26話が放送され、かつて大和朝廷に滅ぼされた不知火一族の操る巨大ロボットと、国家警備機構の戦いでありました。( ̄^ ̄)b

放映当時大人気の石橋正次と、日活の浜田光夫という異色のキャスティングで、主役はあくまでも石橋で、アイアンキングは脇役と云う、特撮ヒーロー番組とは思えない型破りな設定でしたよねー





ということで、ダイヤペットマスコミシリーズから“スカイラインハードトップ”で、発売は1972年、品番No.339、スケールは1/40サイズとなります。♪( ̄ー ̄)σ

例によって、通常品のミニカーに、アイアンキングの紙シールを貼っただけの、超お手軽キャラミニカーとなっております。w( ̄▽ ̄)b





以前、シルバーボディをアップいたしましたが、今回は箱付のグリーンメタノックモデルでありまして、シールの貼付位置など、微妙に異なっているのが興味深いですよねー

そんなわけで、シール無しのノーマルモデルでも人気の高い、1970年型のハコスカ2000GTRが、正確なスケールでモデル化されております。(`・ω・´)





でもでも、この強烈な紙シールのおかげで、リアトランク上のスタビライザーや迫力のオーバーフェンダーも、すっかり影が薄くなっているのは、けっこう笑ってしまいますよねーw

このシリーズ、掘り下げればサゲるほど、益々泥沼になってしまいますけど、もーどーにでもしてっ、、という投げやりな紙シール、、やっぱり最高ですよねーw(⌒∇⌒)ノ

ささ、というわけで、今日はお子の高校の文化祭でありまして、

ま、ぼちぼちと、ひやかしに行ってみましょーw

でわでわ、、



※写真はクリツクで、ちょっとだけ拡大しまつ。( ̄▽ ̄)







↓その他の、シールを貼っただけwマスコミシリーズです。

デビルマン  レインボーマン  ミラーマン  流星人間ゾーン  アイアンキング  アイアンキングその②

シルバー仮面  仮面ライダー   ウルトラマンタロウ  帰ってきたウルトラマン  科学忍者隊ガッチャマン

スーパーロボットレッドバロン  ミラーマンその②  レインボーマンその②  緊急指令10-4・10-10

緊急指令10-4・10-10その②  ジャッカー電撃隊   超人バロム1

ブログ一覧 | 古いミニカー | 旅行/地域
Posted at 2018/06/17 08:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年6月17日 9:31
♪よあけのていしゃばに~(母ちゃんの影響で知ってるw
「夜明けの停車場」をリピート再生しながら、静弦太郎と
霧島五郎が得意先の不知火一族、独立幻野党、タイタニアンの
営業周りをするんですねw さすが国家警備機構、営業車に
ハコスカGT-Rを使用するなんて、なんて太っ腹なんだ!
あ これ俺たちの血税だー! 役人が高級スポーツカーを使うなー!
だとしたら、西のお巡りさんの違法改造パトカーも、
英国情報部の諜報員公用車も税金だったりして・・・・・
コメントへの返答
2018年6月18日 19:24
どもども、毎度ですー♪

いつもコメントを頂いて、ほんと感謝しております。

で、これ、なかなか良いでしょー

当時は、なんだコレって感じで、せっかくのシールほ剥がしたりして、色バリを増やしたりしていましたけど、ここにきて、こんなに貴重品になってしまいますた。

国家警備機構営業車の営業車どころか、マットとかタックとか、あと公害調査局の営業車までww
2018年6月17日 12:28
こんにちは。

ダイヤペットのスカイラインハードトップのグリーンメタって、やはり不人気カラーで、大量に返品されたのでしょうねえ(笑)。

とは言え、アイアンキング仕様として生まれ変わって、第2の人生(笑)。メデタシメデタシ。

同じシリーズのNo,333(人造人間キカイダー)と違って、箱にちゃんと”スカイラインハードトップ”と印刷してあるのが面白いです。
コメントへの返答
2018年6月18日 20:05
どもども、毎度ですー♪

そーなんです、パッケージに、ちゃんと車名が入っている処をみると、まだまだ真面目に製品化していたんじゃないのか、、なんて思いますよねー

で、1971年に発売されたGTRのカラーバリエーションは、レッドとシルバーと、このグリーメタがありましたけど、確かに、言われてみたら、ノーマル版の緑は見ないですよねー

で、1976年の再販で、ルーフが黒モデルの登場となりますた。
2018年6月18日 2:31
文化祭 おつかれさまです。。

このミニカーも あるんでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=c7TR0e4Xk6s
コメントへの返答
2018年6月18日 19:34
ありがとうございますー

いろいろと疲れました、、

で、ダイヤペット版も出ていたと思います、、まだ、揃えてはいませんけど、、

それまでは↓でご勘弁をw
https://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/6087212/

プロフィール

「1/24スケール、1958年式 アルファロメオ ジュリエッタ TI http://cvw.jp/b/240223/47660858/
何シテル?   04/18 21:33
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation