• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月24日

インド製1/20 三輪タクシー(オートリキシャー)、

インド製1/20 三輪タクシー(オートリキシャー)、 ども、、

えー、、本日も、怪しいインド製プラ玩具と行ってみましょー

( ̄0 ̄) おぉぉー♪

ということで、なんと、三輪タクシー(オートリキシャー)であります。

さて、インドでタクシーと云えば、当然のようにオートリキシャ(auto-rickshaw)と呼ばれる、所謂、三輪タクシーとなりますが、元々はベスパの現地生産車の後部に客室を付けたものでした。

スクーターのベスパがベースと云うこともあり、2名程度の乗客しか乗れないのですが、それに対して、少々大きめのオート三輪が、総称して、ビクラム(Vikram Auto)と云われる車両となります。





ということで、写真は、その、オート三輪の玩具で、スケールで云うと、嬉しい1/20サイズでしょうか、、このスケールでは、おそらく、唯一無二の立体化となりました。

製造国は当然のことながらインドでして、メーカーは「CENTY TOYS」の表示がありますが、詳細は一切不明であります。ヾ( ̄  ̄ )





いやいや、これまた素敵なモデルですよねー、ボリウッド映画でアレェェェーヴァァァァーwって叫びながら走りまわっている、あの、楽しいインドの皆さんのオート三輪であります。( ・ω・ )ノ

オールプラ製のボディは全長は10センチ程、グリーンとイエローのツートンカラーに怪しいステッカーがとっても素敵であります。( ̄▽ ̄)b





後輪にプルバックモーターを装備、後ろにちょっと引いてやると、バビュっとマッハで加速、その他のアクションはありませんが、怪しい運ちゃんも鎮座しております。( ̄ー ̄)σ

運転席のバーハンドルが泣かせますけどw、あとはインド美人のおねーたまwの乗客フィギアでも欲しいところでありますよねーヽ(  ̄◇ ̄)ノ

ささ、ということで、あと少しで大型連休突入ですねー

ま、ぼちぼちと行ってみましょー

でわでわ、



※ 写真をクリックしていただくと拡大します。

ブログ一覧 | インド玩具 | 趣味
Posted at 2019/04/24 17:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2019年5月6日 18:30
こんばんは。
こういうのが羽根が生えて空飛んだりミサイルぶっ放したりしたら意外性があってよいと思うんですけどねー
コメントへの返答
2019年5月6日 18:32
いや、それ、ジェームスボンドw

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation