• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月23日

ジェイダトイズ 1/24 頭文字D、 AE86 藤原とうふ店号

ジェイダトイズ 1/24 頭文字D、 AE86 藤原とうふ店号  ども、、

えー、本日も手持ちのモデルから、「頭文字D」と行ってみましょー

( ̄0 ̄) おー♪

と言うことで、藤原とうふ店号wであります。

ここのところ、真っ赤なのとかwワンボックスとかw両ドアロゴ入りとかの怪しいwモデルばかりでしたので、今度こそ、本まもんの「藤原とうふ店号」の登場でありまふーwヽ( ゚,▽ ゚)ノ

メーカーはジェイダトイズ(JADA TOYS)スケールは1/24、ボディはダイカスト製で、ずっしりとした重量感があり、これだけでも嬉しくなってしまいますよねーヾ( ̄  ̄ )





白黒パンダカラーに、RSワタナベホイールも忠実に再現、実感的で素敵なのですが、前後のナンバープレート「群馬55お13-954」が省略されてしまっているのは、ちょっと残念でありますよねー

また、ホイールと扁平タイヤも少々オーバースケール気味でして、ま、そうは云っても、お約束の「藤原とうふ店」のロゴは、無暗やたらと速そうで最高でありますよねーw( ̄ー ̄)σ





あと、楽しいギミックとして、左右ドアリアハッチ、それにボンネットが可動式で、ボンネットを開けると、4A-GEU型 直4エンジンもそれらしく再現されております。

リトラクタブルヘッドライトは開いた状態で固定されておりますが、ブラインドアタックの時に困る程度なのでw、コレはこれでよろしいのではないでせうかw





ストーリー序盤の仕様で登場、個人的には、後半の改造されまくった姿よりも登場当初の姿の方が好みですし、けっこう嬉しかったりします。( ̄▽ ̄*)

また、嬉しいオマケとして、同スケールの「藤原拓海フィギア」も付属、なんとなく、これじゃない感w満載のタクミクンではありますけど、価格を考えると、十分ではありますよねー





そんなわけで、なかなか良い感じの仕上がりだと思いますけど、1/24サイズと云いながら、実際は1/20サイズ程度なので、そのへんは、ま、ご愛敬と云うことでw

ちなみに、このシリーズ、高橋啓介のFDなどが発売されましたが、今では絶版価格で取引されておりまして、「頭文字D」人気、しばらくは続きそうでありますねー。(´・ω・`)

ささ、というわけで、微妙な気温が続いて隊長、いや体調もグタグタでありますけどw

ま、ぼちぼちと頑張って行ってみましょー

でわでわ、、



※ 写真をクリックしていただくと拡大します。
ブログ一覧 | イニシャルD | 趣味
Posted at 2020/01/23 18:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

造影CTの結果
giantc2さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2020年1月24日 1:17
こんばんは。

お、まともな豆腐屋ですね(笑)
うちもトミカの豆腐屋入荷しました。

それだけでは無く、
ウルフ777・・・
もといクラウンHTが入荷しました。
お暇な時にご覧ください。
コメントへの返答
2020年1月27日 21:51
どもども、こんばんわー

ありがとうございますー、やっと、まともな豆腐屋さんの登場となのますた。

おおっ、、当方も届いておりますよー、、ラジオを一発アップして、続いて行ってみたいと思っておりますーw

プロフィール

「日本コロンビア Columbia 真空管ラジオ MODEL1225 http://cvw.jp/b/240223/47672215/
何シテル?   04/22 21:04
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation