• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月01日

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  ガッガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

昨日の病院でのお話なんだけど、

バックで駐車すると、直射日光がフロントガラスに直撃

端なので、頭から駐車。

車検が通るギリギリまで車高を落としてるものの、

低い輪留めなら、ギリギリバンパーは擦らないが余裕はない。

ブーン トコトコトコ ジョリ!!!!


(゜ロ゜)ギョェ


バンパーの裏、少し擦ったな・・・

っが!しかし、見えない所を多少擦っても気にしな~い!見えないし・・・


ば~~~~~~っく!


ジョリ ジョリ バキ!バキ!!


(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?


なんだ???


カッチャ  テクテクテクテ


キ工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



バンパー外れた・・・

フォグライトも飛び出した…

動揺ののあまり、バンパーが外れフォグが飛び出した写真なし・・・

慌てて元に戻すが・・・


割れてる・・・


alt


alt


alt


坂だから、右側に傾いて右側だけ車高が下がったっか・・・


il||li _| ̄|○ il||l


形あるものが壊れるのは仕方がないよな…



割れてるよな・・・


交換だよな・・・


仕方ないよな・・・


割れてるんだもん。


きっと、妻も納得してくれるよな。


俺の足の指も折れてるし…


足が完治したら、バンパーも完治させないとね。


指は折れてる、バンパーは割れてる、ストレスで自律神経は乱れてる、

右足をかばい左足に負担を掛けて左ひざ関節痛・・・


これは試練だ。これから良い事が起きる為の試練だ。



だから・・・


バンパー交換するのは仕方がないよな…社外のに

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/08/01 19:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年8月1日 19:39
奥さんはどうか知らんけど、俺はギリ納得する!www
コメントへの返答
2018年8月1日 19:42
流石!オッパ!!
分かってますね~♪
2018年8月1日 20:52
あらー、左膝は内側が痛いですかぁ??
コメントへの返答
2018年8月2日 19:54
内側と云えば内側だし、ぼわっとした感じ?
可動部が痛い感じですね。
左にかなり体重を乗せてるので、負担かけてる感じですね。
2018年8月1日 21:05
フォグが飛び出るほどだったんですね(汗)

そういえば、トテトテでマークIIのコーナーレンズも飛び出してましたねww
コメントへの返答
2018年8月2日 19:58
バンパー外れた所の方に意識が行ってて、どうにか形を戻しこれならどうにか…と一呼吸置いたら、ベロっと飛び出してるフォグに気が付いたwww

トテトテの時のマークⅡは、あれはワザと
ああすると、冷却効果が上がりエンジンへの負担が減るんだよ。
2018年8月1日 21:16
車高短乗りなら近づいたらアカンやん!

ワタイの様に7センチの地上高にすれば
近づかないから割れる事無いし♪www

コメントへの返答
2018年8月2日 20:03
普段は近づかないんですよ。

隣のスイスポが悪い!!


車を駐車する時に、スイスポが視界に入り
レカロ入れて、牽引フックも付けて走り寄りのカスタムしてるのに、何でこのクソ暑いのにスタッドレスタイヤなの?と思いながら、スイスポ見ながら前進させてしまった!!
2018年8月1日 23:30
養生テープで貼っときゃえーねん。
コメントへの返答
2018年8月2日 20:06
その上級カスタム(通称:藤沢仕様)は、僕には実力が無くまだ無理ですね。

そう言えば、KTXも藤沢仕様採用されたみたいですね。

2018年8月2日 0:12
CUSCOのFF用ストリート車高調だからフロントのバネレートが5~6k、リアが3~4k程度だとして、私の試算ではごりさんが運転席に乗るとフロントバンパーの右側は15mm位下に下がります。
これが原因で間違いないと思います(。-`ω-)
コメントへの返答
2018年8月2日 20:07
6-4

あまりにも的を得過ぎて、反論の余地が無い・・・
2018年8月2日 9:22
納得しなかったら嫁さん変えたらエエねん♪
コメントへの返答
2018年8月2日 20:11
納得しなかったら、嫁なんて捨てちまえと
がっさんが言っていたと、僕の妻とがっさんの奥様に伝えておきます。
2018年8月2日 13:48
落とし過ぎやわw

しゃあナイ何れは壊れるしな
たまたま、その日だっただけやわ
嫁ちゃんにワシから連絡したるわwww
コメントへの返答
2018年8月2日 20:14
誰が、車高の低さは知能の低さだって!!


しゃあナイですよね。
そうそう、たまたまこの日だったんですよ。
BB携帯も家電も着信拒否。
うちの敷居を跨ぐのも拒否!ww
2018年8月2日 18:32
坂だから・・・
ごりさんのウェイトは?(笑)

自分もMR-S乗ってた時、普段問題ないコンビニの縁石に
助手席に友人乗せて入ったら擦った事あります^^;
流石にバンパーは捥げなかったけど・・・
コメントへの返答
2018年8月2日 20:20
ウェイト?何か問題でも?
いつさんに、失礼だよ。
あと、かつ丼10回でウェイトが大台に乗るとか言ったら・・・


家族四人で乗ると、色んな所擦るよ!
前も後ろも・・・www
2018年8月2日 20:18
スミマセン、試算、盛りました。。。そんなに落ちないと思います(^o^;)
コメントへの返答
2018年8月2日 20:21
いや、ほぼほぼ合ってると思います。
2018年8月2日 20:21
↑いつさんの真面目さが垣間見えるww
コメントへの返答
2018年8月2日 20:22
そう云う事言わない。
すぐに調子に乗りますから。

2人で飲みに行くと、おっぱいの話しかしない人ですよ。
2018年8月2日 23:36
デビさんには恐れ入りましたm(__)m
やっぱり無理してくだらないこと言っても育ちの良さがにじみ出てしまうんですよね。
腹肉の育ちの良さで脂肪がにじみ出てるごりさんに合わせて無理におっぱいの話とかしても背伸び感満載なのが見透かされてしまっただろうなぁ。
コメントへの返答
2018年8月3日 12:15
ほーらデビさん言わんこっちゃない!


腹肉の育ちの良さは、大して変わらないですよ・・・

うちの近くのステーキ屋、ワッフル食べ放題、カレー食べ放題、大腿骨と筋肉をぐつぐつと煮込んだスープ飲み放題、サラダ食べ放題・・・・・うんうん・・・食べたい?・・・食いきれないほど食べたい?・・・ほーら腹肉の育ちは一緒だ。

無理に?山手線沿線トークにもう付き合わないですよ!www
どちらかと云うと、僕は総武線沿線派ですがwww
2018年8月3日 18:54
バンパー交換よりGT-Rに乗り換えたら良いと思います♪
奥さんもきっと良いよって言ってくれるはず。
コメントへの返答
2018年8月4日 20:05
そう思って、昨日買いに行ったら
ちょ~ど、売り切れていて買えませんでした。
2018年8月12日 1:01
災難でしたね。純正パーツが見つかるといいですが、、、
コメントへの返答
2018年8月12日 2:33
災難というより、自滅ですから・・・

最後の小さな文字を読んでください♪

プロフィール

「[整備] #ロードスター 4点式固定ナット取り付け 1 https://minkara.carview.co.jp/userid/240249/car/3402267/7734834/note.aspx
何シテル?   03/31 23:56
色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごり12さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:19:56
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 10:18:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
納車されました。 もう少し乗りなれたら書きます。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
嫁様専用号 時々 家族号 マルーンレッド/ダイヤモンドブラック 2トーン Sハイブリ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダンにしては、走りが粗い スポーツカーとしては、走りが大人しい。 高回転が良く回るの ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
キャリイトラック(DB41T)から乗り換え 旧規格の軽トラから乗り換えなので何もかもが素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation