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全然更新してなかったから。
かなりムラっ気がありますね
盆休み前の話にだけど、何点かパーツを取付けたけど、
公開はまだしてませんでした。
特に理由はなく写真とってないとか面倒になって、何より暑いの嫌だし。
とりあえずBlitzのマフラー装着しました。
前にHKSのマフラー装着してたけど、リヤリップ装着時に干渉して、
加工も検討したけど結構大変そうなので売却してました。
それからは純正でも良いかと思いながら過ごしてきたけど、
やっぱりマフラーが欲しい、マフラーといえば砲弾だよねってことで、
ポチリと中古を購入しちゃった。
物はインナーサイレンサーが装着された状態で到着。
サイレンサーって、あの特有のビビリ音が好きになれないんですよね。
時と場合によっては装着することもあるけど、基本的には外したい派です。
で、外そうとしたけどネジ固着、油吹きながら作業するもポッキリ・・・(´・ω・`)
しょうがないのでドリルで揉んで穴あけて溶接されたナットを破壊。
さて、いよいよインナーサイレンサーの取り外し。
・・・引っ張ろうが叩こうがピクリとも動かない。
よく見るとテールとインナーサイレンサーの間にパテのようなガスケットの様な物が見える。
これが原因か!?
薄めで細身のスクレーパーを叩き込みながら隙間を作っては油を吹いて
叩いては油を吹いての繰り返し、
薄くて細いので何本かスクレーパーを駄目にしたけど、幸いにも刺さったまま折れることはなかった。
汚いカスが出るわ出るわ、ドンだけ詰まってんだって
3/4周位貫通させた所でサイレンサーが少し動いたので、再度フランジ側から改心の一発。
サイレンサーをふっ飛ばしてやりました。
飛んでいったサイレンサーにはどうやら以前のオーナーが隙間防止のためにアルミテープを巻いたようで、
それが熱と経年劣化によってパテの様に固まってしまったようです。
簡単に書いたけど、実はこの作業に負傷しながら1週間位かかってます。
でも、こんなに苦労したのにビビリ音は消えませんでした。
Blitz特有のものなのか、中古品のせいでしょう。
Posted at 2009/08/25 21:01:31 | |
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