• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

資格を取ろう(宅地建物取引主任者編)

資格を取ろう(宅地建物取引主任者編) 仕事をしながら少しずつ続けている「ユーキャン通信講座」です

先日 第1回目の試験をやってみました 25問中19問正解・・・ 20点が合格点

だめですねぇ~ 

でも赤ペンでコメントを書いてくれるところは良かったです

「将来のお仕事に備えて受講されているんですね~」なんて書いてありました

高校卒業後 電気科だったので電柱に登る仕事でもしようかなぁ~なんて思い電気工事士やら危険物やらボイラーやら取りましたが、経験なしのため使い物になりません

就職後、生活と性格が荒くなってしまい公務員を辞めて自由に・・・ 今思えば「おとなしくやっていればなぁ~」なんて思いました

車が好きだったので自動車関係に入り込みなんとか3級整備士をとったけど、自動車整備関係の人はみ~んなもっていて当然の世界でした・・・

今度は族車にあこがれて板金塗装で何か資格ないかなぁと思ったらあったんですよ 車体整備士って言うのが・・・ 自腹で取りに行きました 当時の会社は「時間だけやる」って言ってましたしやめるときは「あんなに面倒見てやったのに・・・」っと 

整備振興会の講師で行った時の給料は会社にネコババされましたし・・・ アノ会社は・・・

そして人生の墓場みたいな会社に転職してしまいました・・・

「もう車関係はいいや」って思ってしまいました そこで将来を考えて国家資格習得しようと通信講座受けています

仕事の合間も勉強、昼休みも勉強、家帰ってきたら疲れて出来ませんけど・・・

40代からはじめる新しい自分っていいかもねって勝手に思っていますww

今の会社 社長変わったし、社員も若干変わりそうだし、変わらないのは体質だけでしょうかね~

朝からちょっと愚痴が入ってしまいました・・・

どうなるかわかりませんが前向きに進んでいますよw

ブログ一覧 | 資格を取ろう | 日記
Posted at 2010/03/20 07:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 22:00
どもですヽ(^o^)丿

タカ8さんは前向きですね!

羨ましい限りです。

僕は会社の為に一生懸命やりすぎて、限界になり心の病になってしまいました。

休み始めてもうすぐ5ヶ月が経とうとしています。

やっと、気分も安定し復帰を前向きに考えていたのですが、

先日会社の医務室に出向いたら、人事担当者が突然来て、

「復帰する気はあるか?」と問われました。

もちろんずっと遊んでいるわけにはいかないので、早く復帰したいと答えたら

この事業所(今までの勤務地)では、配属する部署が無いと言われました。

会社の提案は、子会社への出向。しかも自宅から通える場所ではないので

単身赴任・・・。断ったらクビですかと尋ねるとノーコメント・・・。

会社に体を壊されたのに、冷たい対応です(>_<)

休む前は花形部署に所属していたのですが、病んだらゴミ扱いです。

また心が折れてしまいました・・・  愚痴で申し訳ありません(;^ω^)

コメントへの返答
2010年3月21日 4:39
おはようございますw

ワタスも一昨年は同じような事やられました

今でも病院には定期的に行ってますよ そう簡単にはこの病気は治まりませんよね

今も部署が変わり働いてはいるものの降格みたいなもので給料は45㌫カットとの悲惨な状況です

会社はクビとは絶対言いませんよ その状況で宣告すると会社が問われることになりますからね

ワタスは病院から診断書をもらい傷病手当を支給してもらい1年2ヶ月休んでましたが、「行きたいとこあるんだったらいってもいいんだよ」と言われましたしね

とことん行き着くところまでいくと「お前ら見返してやるからなぁ」っと思っていま必死にやっているところです

会社の人間でどれだけ人のことを思ってくれてるなんて一握りもいないんですよね

心の病になれば復帰しても白い目でしばらく見られますよ

だから見返してやりましょうw とことん

っと私は思っています もう落ちるところまで落ちたし、人生やめようかと思ったことも何度もあります

ゴミ扱いされても、今はリサイクルがあるじゃないですかぁ~

何でもいいんです 今までの栄光は封印して挫折した気持ちを踏み台にしたら心が又一つ大きくなりますよ

のんびりやってみましょうよ
2010年3月21日 10:58
返事頂きましてありがとうございました☆

ちょっと元気になれました(^_^)v

現状の精神状態で単身赴任は不可能ですし・・・

嫁も心配しています。

会社からクビは言えないはずですから

トコトンやりあうつもりです(^_^)v

ウチの会社も病んでいる人が多いんですが、

まだまだ病気について理解のない人が多いのが現状です。

タカ8さんが言われるように「のんびりやってみます☆」

ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2010年3月21日 18:14
お力になれたら幸いですww

もうなるようにしかならないのでしっかり話し合いしっかり休養をとることが大事ですよ

会社は理解してくれない人が大半を占めますし、最後に力になってくれるのは上司でも親でもないんです 「家族」なんです

仕事に復帰することは並大抵のものではないので休むことは遊ぶことじゃないことを自分に言い聞かしてゆっくり前へ進みましょう

悪いことばかり考える時期も多々ありますがそれも1つの通過点として考えていきましょうね

きっといいことが必ずあります

ある程度大きな企業になると「メンタルヘルス検定」を受講するように勧められています

それを右から左の企業はこれからもっと困るでしょうね

うちの会社もそうなんでしょう

まぁのんびりいきましょうww
2010年3月22日 1:16
前にも言ったかもしんないけど

死角

ならいぱーいあんだけどねぇw
コメントへの返答
2010年3月22日 7:34
死角がありすぎるとどこからやられるか・・・

ありそうでまったく無い人って結構居ますよね 

オレもってないよっっていいながら、でごっつい資格持っている人も沢山いますし・・・

サウザーは死角が無いといってましたが、北斗神拳の前ではダメでしたね~

正道会館行かないで北斗神拳やろうかなぁ~

プロフィール

「はーぃ@nohonzu☆^∞^ 」
何シテル?   12/27 12:25
自宅療養中??? 車歴      1代目 マーチスーパーターボ          2代目 S13シルビア Qs          3代目 ランサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エブリイワゴン 車中泊仕様 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 12:26:31

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
タダでさえ車重の重いスクラムワゴンに最近ダイエット中の人が乗るのであまり燃費が期待できな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁の車を購入しますた。 スピアーノに続く2号機です。 ポイントはスズキスポーツのフロン ...
その他 その他 その他 その他
2号機です お友達のLY3Pさんから譲り受けました まだフレーム等補強しておりません ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
過去に乗っていたジムカーナA1使用の車です 乗りやすいんですが 手放しました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation