2020年10月08日
短くなったシフトレバーのおかげで
その不具合に気付く
横方向の動きが渋く重くガタがある
そういえば、8万kmくらいの時に替えたのは縦方向のみのミッション側のリンケージブッシュ
こっちはその時はへたってなかったから替えてなかったな~
縦方向側は、他のパーツは外さずアクセス出来るので簡単に交換できる。
外してみると、ゴムが炭の様になりボロボロ
ベアリング化しようかと思うけどスポーツ走行をするわけでもないので、前回同様に何故かピッタリのゴムブッシュがパーツ箱に入っているので、それを使いサクッと交換。
軽い。
シフトが軽く、バックに入れるときのカッコンという音も出なくなりて
ラッキー
しかし、左手のトレーニングマシーンでは無くなる。
ついでに、エアクリーナーも開けて見たら真っ黒
エアコンフィルターも真っ黒
まだ開いている?
SABに走り買ってきて交換
車が軽くなった。
5万kmくらい替えてなかったから違うよね。
エアコンフィルターは、こんな世の中だから抗ウイルスなんて書いてある物を選んでしまいます(笑)
色々と改善、最適化をしながら思う
この車は、いいよ
車格に対してオーバースペックで作られたお買い得車
車に見栄やステータスを求めなければ
普通の良いものに出会える。
オリジナルの駄目なところは、殆ど改良し、最適化して外観はノーマルの自分専用車に
しかし、長距離も乗るのでこれ未満は嫌だ。
Posted at 2020/10/08 19:32:37 | |
トラックバック(0) | 日記