• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

サーキット走行再開

サーキット走行再開 まただよ、減衰調整の固着

ネジザウルスを使って慎重に回したが、調整機構が壊れた。

半年持たないね。

今まで、この固着解消の為、車高調のオーバーホール1回、カートリッジ交換2回

もう疲れたよ。

次の車の為の貯金を崩して、脚を変えようかと思います。





本題はここから、ホームコースを富士ショートからタカスサーキットに変更して、
サーキット走行を再開しました。


サーキットから足が遠のいていたのは、

タカスの料金体系上、年度途中に走行会員に入会すると損しそうでしたし、

かつ冬の間は、雪、雨ばかりの天候だったのと、

積雪対策の車高上げ状態でサーキットを走れるセッティングではなかった為です。



ということで、間が空いてしまったこともあって

4月中は3回もタカスに通ってしまいました。

まぁ慌てるつもりもないので、地道にコース習熟していこうと思います。


自己ベストは4月14日に出した、1:08.697






どなたか参考になるタイムのお方がいればいいのですが・・・


ミノルさんの道場破りのタイムはコースレイアウト改修前だし、

赤い31の某お方は過給器付きで、全く歯が立ちませんので。



このコース全長1.5kmあるので、結構広く感じます。

気持ちよく曲がれるコーナー有り、どう攻略するか悩ましいコーナー有りと

楽しいコースでした。


路面状態は良好ですし、無料で使えるピットにはエアーが来ていて利便性良好。

いいサーキットですので、これから通いつめて、

タイムを削るポイントがどこか、じっくり探っていこうと思います。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/04/30 22:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

爪切り
ターボ2018さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2018年5月1日 22:02
久しぶりの投稿だね。
タカスサーキット、平坦だけど複合コーナーが多くて面白そう。
まだまだコーナー途中から切り足したり、スリップアングルが大きすぎだったりと詰められそうなとこ満載って感じかな。
筑波と違って空いてそうなんでいいんじゃない?
こちらも早く戦闘機が来て欲しいです。
(GWはすべて出勤だから車無くてもいいんだけどね(^^;)
コメントへの返答
2018年5月1日 22:27
お仕事お疲れ様です。

ちょっと心配になるぐらい空いているのです。
土日しか行ってませんが、いつでもクリア取り放題で最高です。
住んでるところから比較的近いのも助かります

ちょうどいいタイミングなので、自身のドライビングの幅を広げようと思い、色々試しながら走行しています。

戦闘機楽しみですね~
でも今度の車は、タイヤ代が高くなってしまいますね。

プロフィール

「@Sk8er Boi おっ!Trek仲間が増えました。自分のは10年前のモデルですけどね」
何シテル?   10/09 22:30
Ang_emaniです。 イーマニと読みます。 ホームコースはタカス 好きなコースはTC1000
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
各コースの自己ベスト FSW レーシングコース 2:12.172 (DigSpice計 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation