• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

「水切り板金」と「グッド・ウィル・ハンティング」

「水切り板金」と「グッド・ウィル・ハンティング」 「♪fool~ on the~ hell ♪」
「ひさしの上だヨ・・・それに歌詞ちがってるし・・・」
「イヤ~、この上に上がるのも今日で最後だネン♪」
「なんか・・・天下取ったみたいでキモチ良かったけどネ」

「次の現場どこ?」
「来週連れてくって・・」
「高いトコだいいなぁ~」
「そうだろネ・・・・・」
「何か・・・含みがない?その言い方・・・」


水切り板金とコーキングが終わりまして、屋根上の作業はこれで終了、命綱も外しました♪
あとは、柱などにもう一度塗装して、足場等を片付けて終了です!



イヤァ~、板金は奥が深そうです。
本職さんは、その場で曲げて作りますが、既製品を買ってきて、角度を合わせるだけでも、この前見たゼロ戦みたいに、ナミナミになってしまいます(^^;

ま、でもコーキングもしましたし、これで野地板が濡れることはないと思います・・・・・たぶん(爆)



久々に、映画を借りて見ました♪

「グッド・ウィル・ハンティング」、ちょっと前の映画ですが、見てなくて、たまたま仕事中に聞いてたラジオでマット・デイモンの紹介をやってて、面白そうだったので(^。^)

まだ無名だったころのマット・デイモンと親友のベン・アフレックが、マットが学生時代に書いたシナリオを完成させたものらしく、それを気に入ったロビン・ウィリアムスが出演を買って出たという話しですが、
この3人の演技がすばらしく、実際グラミーやゴールデン・グローブも受賞しているようです。

内容は控えますが、久々に感動の1本でした♪・・・・・・・・・・数学ダメなのよねぇ~(爆)

<object width="640" height="385"></object>
ブログ一覧 | 庇を作ろう! | 日記
Posted at 2010/05/16 19:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

札幌へ!
レガッテムさん

これはガッカリしたんです(個人的な ...
P.N.「32乗り」さん

濡れ艶ブラック研究所 vol.5
ゆぃの助NDさん

定期的なエアーチェックを! プロな ...
ウッドミッツさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年5月16日 20:56
おおお~っ!

ついに完成しましたね~!!^^

とても、素敵ですよ~♪
コメントへの返答
2010年5月17日 22:37
ありがとうございます♪

以前のブログを見てみたら、基礎の束石や生コンをホーム・センターに買いにいったのが、2008年の5月5日だったので、ちょうど2年で完成でした・・・・・ハハハッ(^O^)

よかった・・・・・終わって(爆)
2010年5月16日 22:45
お~!!!
○年の年月をかけて、ついに!完成したのですね!!!
おめでとうございます&ご苦労様でした!

ウシ君&カエル君もご苦労様でした♪
コメントへの返答
2010年5月17日 22:40
は~い、丸2年かかってしまいました(汗;)

これも、皆様に吹聴して自分を追い詰めた成果だと思います(^。^;

ウシ君&カエル君もだいぶ汚れてきたんですが、洗っていいものやら・・・・
2010年5月17日 0:27
完成おめでとうございます~

これで命がけのミッションは終了ですね!

ウシ君とカエル君の次の現場はどちらまで?

グッド・ウィル・ハンティングは~

かなり昔に見ました~

深いイイ映画ですね!
コメントへの返答
2010年5月17日 22:50
ありがとうございます♪

命綱も、邪魔にこそなれ使うこともありませんでした・・・・メデタシメデタシ♪

>ウシ君とカエル君の次の現場はどちらまで?

カエル君は居ますが、ウシ君は口蹄疫の検査に・・・・(爆)

お~、doizmさんもご覧になりましたか!
いい映画でした。

ロビン・ウィリアムスは好きな俳優さんでしたが、マット・デイモンとベン・アフレックはそれほど馴染みがなかったのですが、一気に好きになりました(^。^)
2010年5月17日 0:56
何を悪いことしたのか知りませんが、
「君は悪くない」

・・・・・・
なんかすごい意味のある言葉です・・・・・

>「何か・・・含みがない?その言い方・・・」

君は悪くない・・・
コメントへの返答
2010年5月17日 23:01
「君は悪くない」・・・「It's not your fault」

ま、この映画を一言で言うと「君のせいじゃないヨ」ってとこでしょうか・・・(^^;

ジムニーのエンジンがブローしてもぉ・・・「It's not your fault」
ガス欠してボンネットが「バカン!」って開いてもぉ・・・「It's not your fault」
ジムニーで泥んこ遊びして遅くなって、奥様の背中にミョウな険しさがあってもぉ・・・・・イヤ、これは「It's your fault」(爆)
2010年5月17日 6:41
グッド・ウィル・ハンティング

結構好きな映画に挙げる人いますよ♪

お勤めご苦労様でした。

ゼロ戦みたいに。。。

110みたいにと書きたかったところ

グッと堪えて書いてくださったのかとwww。
コメントへの返答
2010年5月17日 23:08
ありがとうございます♪

なんか・・・サッパリしました(笑)

>110みたいにと書きたかったところ・・・・

いえいえとんでもございません!真っ先にゼロ戦、次にニーバ、110は三番目でした(^0^)

2010年5月17日 7:25
完成おめでとうございます。

最近の建築現場でも既製品の板金増えました。
コメントへの返答
2010年5月17日 23:16
ありがとうございます。

2メートルくらいの直角に曲がってるものを買ってきましたが、屋根勾配の分だけ手で広げると、全体が弓なりに曲がるんですネ(^^;

目立たないモノですが、大事ですネ。
特に、大工さんに教わるまで、捨て板金の存在自体知らなかったんですが、これってスゴク有効なものだと感心しました。
2010年5月17日 17:30
休日の度に屋根に上がってウシとカエルの撮影会をしている姿を、ご近所から遠巻きに見られていたワケですね!www

コメントへの返答
2010年5月17日 23:22
「また登ってるヨ、あそこのオトーサン・・・・なんか手に、黒いのとミドリ色のと持ってるけど・・・・・・あッ、今度は寝そべって写真撮ってるヨ」

「フール・オン・ザ・ヒル」って・・・私のこと?(爆)
2010年5月17日 19:59
まるでドラマのひとコマのようですね。
キャワイイ~ですね、ウシくんとカエルくんの後姿…^^)
コメントへの返答
2010年5月17日 23:30
堺正章と浅田美代子の「時間ですよ」を思い出してしまいました♪・・・・・おっと世代がちがうか(^^;

2010年5月17日 20:24
↑同感です。
連休中毎日トンカチとクギとウシ君とカエル君を持って屋根に上がり、トンテンカンやりながら時々ウシ君とカエル君を両腕にはめて、腹話術を使いながらボケとツッコミを一人と二匹で演じる様子を、ご近所の奥様連中が物陰から遠巻きに見ていて、何度も119番を掛けそうになったウワサは、ワタシも耳にしております。

映画、ワタシも最近見てないので、先日買った「サンダ対ガイラ」見てみようかな♪
コメントへの返答
2010年5月18日 0:14
>「サンダ対ガイラ」・・・・

オ~、ナツカシヤ!!

ガイラ(ん?サンダだっけ)が空港でオネーサンを食べるシーンは強烈でした。
それまで、喰人する怪獣はいなかったので、子ども心にコワかったです(^^;

>何度も119番を掛けそうになった・・・・

イエイエ、そっくりそのままお返しいたしますぅ

「あのシマシマのトラックの中って、きっとベッドとか診療器具とか置いてあるのよ・・・・」
「ちがうわよ・・・・SMヨ!間違いないわ!鞭とかロープとか・・・・」
「でも不思議ねぇ~、こないだ119番に相談しようと思って電話しようとしたけど、何度掛けようとしても109番にダイヤルしちゃうのよー」
「あら!奥さんも?!・・・・私も109番になるのよ!」
「不思議ネェ~・・・・・なんかのノ○イかしら・・」
2010年5月28日 8:31
>>この前見たゼロ戦みたいに、ナミナミ・・・
うーん、、なかなか難しいものですなぁ。。

うしくん、かえるくんの後ろ頭、、愛執が漂っていて、ベストショットでつねww

コメントへの返答
2010年5月28日 12:55
ども~・・・・でっす♪

風が吹いて、カエル君が前に落ちそうになりましたが、殉職は免れました(爆)

きっと二人で、「山口の方が楽や・・・・」と話していると・・・・(^O^)

プロフィール

「「終活」のはずが、、「集活」になるのは、なぜ??
現世に未練が、、、(爆)」
何シテル?   01/20 08:58
そろそろ断捨離をしないといけないお年頃、なのにモノは増え続ける、 このままでは、残った家族に迷惑がかかる。 「逝ったら、何も残っていなかった」 が最高にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 78 9
1011 1213141516
171819 20212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

BSA BSA BSA BSA
名称はBSA C15、ドライサンプ、OHVシングルの250ccです。 1962年式、私が ...
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
会社を畳んで、年金暮らしを期に買い換えました。 自宅は太陽光パネル設置なので、なるべくお ...
ホンダ エルシノア ホンダ エルシノア
ホンダがやっと本気を出して作った、2ストロークモトクロッサーの公道バージョンです。 スズ ...
ホンダ ヴィア ホンダ ヴィア
イタリア・ホンダで生産されたスクーター。 逆輸入車と言うのでしょうか? どんな人達が生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation