• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

免許を取得して、初めて乗ったクルマ

免許を取得して、初めて乗ったクルマ 息子がみんカラデビューしました。

初めて「所有」したのでは無く
初めて「運転」したクルマ

息子に話していたら、記憶が蘇って来てこれは、思い出す限り書き留めねばと。



ホンダ、アコード3ドアハッチバック(ネット写真)

当時のお袋のクルマ
半年の間くらい借りて乗り回していました。朝帰りの私を早朝起きて、待っていたお袋を思い出します。携帯も無い時代。帰ってくるまで安否確認が出来ないのですから、寝ずに待っていたのかもしれない。
「寝なさい」の一言が怖かったです。

今思い出したがアコードハッチバックはMTでした。

大口径マフラーカッターを近くのホームセンターのカー用品コーナーで買って着けたり。
リトラクタブルのフォグランプ(当時流行っていた)を見様見真似で着けたり。リアハッチにカー用品のブラインドのようなフィンを着けたり。黒いフィルムを貼ったりもしました。
とお袋のクルマで自分カスタム。
高校からの友人達と連んでツーリングの日々

お袋がクルマを乗らなくなり(MTは疲れるという理由)
親父のセドリックワゴンと二台が下取り車で



セドリックワゴン(ネット写真)
店を始める際使っていたタウンエースが寿命となり、買い替えた、親父の憧れのクルマだったそうです。

次に来たクルマがアコードセダンでした
リトラクタブルヘッドライトが流行っていた頃かブームが去っていく頃のクルマです。




リトラクタブルヘッドライトであったり
ダブルウィッシュボーンサスであったり
クルマに興味があった私は乗らない訳がありません。親の目を盗んでは、ガレージから連れと音を立ててずに押して持ち出したりしていました。

当時の両親は今の私ぐらいの歳
親としてはハラハラが毎日だったでしょう。私が今まさにそれですからw




そんな事を続ければ、どうなるかお分りの通り、温和な親父からカミナリが落ち。
親父に殴られました。

その後、自分のクルマを買う為に、
せっせとバイトをする日々がやって来ました。半年後100万貯めて買ったのが、以前から度々登場する130Zです。
だから買ったのは19の年か。

納車の日、その親父が楽しそうに自分が若い頃にはなぁと話してくれた、陸王という和製ハーレーの話、初めて買った新車の初代セリカの話
親父も満更ではない様で、嬉しかったのを覚えている。
今やっとその頃の親父の気持を体感しているのだと。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/08 00:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年10月8日 8:11
父のCX-3を持ち出す事はないから安心してくれ!
もちろん、お気に入りの車を壊す事もしたくないからさ、安全運転を心がけるよ。

しかしまぁ、スポーツカーを安全運転っていうのも格好悪いわけです。オープンでブロロと40キロやら50キロで走るのはねぇ…流石にねぇ?
コメントへの返答
2017年10月8日 8:25
道の流れの速度というものがある。
流れを乱す速度は、事故の元。
法定速度だから事故しないわけじゃない。
警察に捕まらないだけ。

ただ、流れ以上のスピードは危険と心得よ。
40キロが猛スピードの道もあるし、
50キロが超低速な道もある。
2017年10月8日 8:37
はっ!(了解の意)そのお言葉胸に刻みます。
コメントへの返答
2017年10月11日 21:12
そんな事車校で教わるわい

プロフィール

無償配布してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 13:27:43
そもそも洗車機ってキレイなんですか? ビユーテーの洗車機でチェックしてみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 15:59:17
マツダ CX-3 CX-3 [改] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 07:16:37

愛車一覧

トヨタ MR-S MR2spyder (トヨタ MR-S)
息子用の車を探してたはずが。 親子弄り車に、息子は高校生の時から私のクルマ弄りを手伝うこ ...
マツダ CX-3 CX-3 [改] (マツダ CX-3)
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のDEデミオからポータブルナビを移動

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation