2010年05月29日
今日は働いてるホテルのメイドさんの誕生日でした☆
メイドさん2人と誕生日のメイドさんの旦那さん1人とmeの4人で仕事終わってから焼肉行ってきました。
なんと旦那さんに焼肉おごってもらいました☆ごちそうさまでした。
今度ベイクドチーズケーキとショートケーキ持って行きます。
カルビ大将で食べたものはクッパ(小)X1 カルビX1 シーザーサラダX1 豚トロX1 鶏軟骨X7くらい ネギ豚タン塩X10くらい イチゴパフェX1 パンプキンシャーベットX1。1人でこれくらい食べたはずです。
起きてからなにも食べてなくてお腹すいてたんですよ・・・。
今日は婚礼でした。2テーブルの掛け持ちで、1テーブルが親戚で、もう1テーブルが新郎の友人。
新郎の友人は7人で1テーブルが1人欠席で6人に・・・。
友人席は料理食べてくれなかったので料理だすの大変でした・・・。
ってか和食の料理の品数が多いのと洋食の魚と肉の皿が大きい・・・。しかも量が多いし・・・。
デザートは婚礼のケーキカットのケーキ+料理についてくるケーキの2種類で場所をとるし・・・。
かなり食べてた親戚の席は出しやすかったんですけどね。
婚礼が12時から16時までの予定でバスが16時30分予定で、17時30分から同会場の半分で宴会予定でした。乾杯したのが13時30分・・・。ん???いきなり30分遅れのスタートでした。しかも今日は2本婚礼があって、両方共和洋の料理・・・。片方は13時30分開始だったので肉と魚の盛り付ける時間が被らないようにしてたのに・・・。魚は最初の予定通りで、肉はもう片方が終わってからにしました。
15時ちょいすぎくらいからに肉を出して、赤飯、漬物、デザート、コーヒーだし終わったのが45分くらい・・・。そこから全員で納杯して・・・。みなさんが最終的に帰ったのは16時45分くらいでした。急いで片付けて、次の宴会の準備して・・・。100名弱の婚礼の後片付けもたくさんのスタッフが手伝ってくれたおかげでギリギリ間に合いました。半分に分けたもう片方は19時からだったので少し余裕でしたし。
Posted at 2010/05/30 00:20:08 | |
トラックバック(0) | 日記