• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

二/四寺廻廊

さて,昨日予告の嫁に尽くす一日のスタートですw
「ドライブデートするか?」
「道の駅マガジンに載ってた,四寺廻廊なんてどう?」
ということで,東北四寺廻廊に出発です! (寺巡りなんて,年寄り臭いなんて言わないでね。)

まずはR13を南下して,目指すは山寺こと「立石寺」です。
乗って間もなく,高速走ったらS660は小さいから,トラックから見えなくて危ないんじゃない?  大丈夫!トラックの横にはつきませんから!
右後方を見ながら,こんなにうるさかった?すごい音だけど。  あぁ,・・・。
ダウン量1㎝には気付かれませんでしたw  (くれぐれも落とすなよと言われてまして。)

南下すること2時間と少々。着きました,一つ目の巡礼地「山寺 立石寺」です!
1000段を数える階段も,しっかりと登りましたよ^^

結婚前にも一度来たから,20年ぶりくらいかな。(もちろん嫁さんとですよ。)
夫婦揃って,明日は筋肉痛確定ですw

朱印をいただき,次なる目的地に出発です。
山形道→東北道→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道 とつなぎ,松島です。
本日二つ目の巡礼地は「松島 瑞巌寺」です!
修復のため拝観できなかった本堂も,4月から再拝観が始まりました。

境内は,まだまだ整備に時間がかかりそうでした。
子供らが小さいときに来たから,12ねんぶりぐらいかな。(もちろん家族旅行ですよ。)
ここでも朱印をいただきました。

残るは2つ,平泉の「中尊寺」と「毛越寺」。
帰り道の途中にあるのだが,両方をまわるには時間がちょっと足りないなあ。
ということで,今日はここまでにして,残る2つは日を改めて巡礼に伺うことに。

こんな感じで,朱印を4ついただけば結願です!

さて,今日はここまで,横手に帰ります。
ん~,何か忘れてるなあ・・・。 あっ!!

旅の最後は「りんごソフト」で締めます。(セピアッチさんにならってますw)
ソフトクリームと言うよりは,シャーベット?w さわやかな甘さでした。

ふぅ~,これで嫁さんも立てたし,全てのミッションを終了。
明日から仕事頑張りま~す。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

会津産こごみ
chishiruさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 20:49
コンプリート!
お疲れ様でした( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年10月11日 20:59
疲れました~^^;
半分残したので,続きはまた後でです。

でも,平泉は1時間で行けます^^
2016年10月11日 21:01
本当のお疲れ様です。
今度は、密かに自分にご褒美をあげてください^_^
先取りしてますなんて言っちゃうよなぁきっと!
コメントへの返答
2016年10月11日 21:22
今シーズンも,あと1ヶ月ほどで点検に出して冬眠入りかな。

来シーズンに向け,蓄財します。
2016年10月11日 21:04
家族想いのkazuさん(^^)
お疲れ様~(=^ェ^=)

ハイドラ 確認済!
これにて任務終了(=∵=ゞ
コメントへの返答
2016年10月11日 21:25
今後のためにも,今日のミッションは重要w
今日も走りましたねぇ~。

明日からに向け,早めに寝ます^^
2016年10月11日 21:13
色々バレなくて良かったですねw
コメントへの返答
2016年10月11日 21:29
ばれない1㎝はでかいですw
高速走行時やコーナーでの安心感に満足です^^
音は・・・。 どうしようかなぁ
2016年10月11日 22:23
山寺は自分も20数年前行ったきりですな。
天気も良かったみたいですね。

リンゴソフトは初めて見ますね。
甘すっぱくておいしそう!

お疲れ様です^^
コメントへの返答
2016年10月11日 22:33
夏以来、どうもソフトクリームが気になってw
もとから好物ではありましたけどね。

晴れたのはよかったのですが、途中からは暑さを感じてました。
1000段の階段トレーニングで、すでにスネの辺りが痛いです^^;
2016年10月14日 14:43
じっくりと拝観されたようですね。
円仁さんの功績(などとカルい表現は失礼?)の大きさにただただ驚くばかりです。

見ぬふりの奥さまの方が1枚上手でしょう (((^_^;)
オトコはオンナの手の平の上で踊っていればいいんです(笑)
コメントへの返答
2016年10月14日 20:17
どこも一度は行ったことのある所なのですが,せっかくだからと時間を使って歩いてきました。

そうですね^^; きっと色々と気付いているんだろうなとは思います。
心から感謝しています。
二つ残しましたから,またデートですねw

プロフィール

「頂きもの(栃木)と頂きもの(千葉)とで
タケノコラーメンをいただきました!
関東の味と香りを楽しみました。
ごちそうさまでした^^」
何シテル?   04/22 12:25
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

detan / Color Concept FL5用 カーボンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:28:43
ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:39:50
[ホンダ シビックタイプR]SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 10:44:27

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビこ (ホンダ シビックタイプR)
令和5年 4月2日納車 3年半ぶりのメイン車購入です。 クラッチを踏めなくなるまで乗るつ ...
ホンダ S660 kazu号 (ホンダ S660)
平成27年5月23日に,納車 12月~3月は冬眠します^^;
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤の足として購入。 今は息子へと譲られ,息子のメイン車両となっています。 カチッとした ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation