• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu660のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

今日もふら~っと麺巡業

仕事のため、23日の菅生には申し込みも参加もできず。
しかし、おかげで今日は代休日で仕事はお休み~。

なのに、何と高校生の息子が今日から修学旅行、しかも学校出発がまさかの5:30!
お父さんも起きなきゃならぬだろうと、5時前には起床の休日の始まり。
ならば行くか、県北麺巡業(私は県南在住)

今日の一軒目は、大館市「大館 錦 本店」 ※お店の写真は撮り忘れました^^;

「錦中華 第二章」をいただきました。 
スープが旨かっただけに、ややゆですぎ感ありの麺が残念でした。

連投で二軒目行きます、大館市「煮干中華 あさり」

「煮干そば」をいただきました。
店名が「あさり」なので、あさりが売りかと思いきや、煮干しが売りでした。
煮干し煮干した濃厚豚骨はいいですねえ。他のメニューも食べてみたいです。

では、お昼はこれぐらいにして南下します。
で、途中でおやつタイムです。
本日の三軒目、井川町「麺屋 志乃助」

「白乃助」をいただきました。
要するに、白は白味噌、赤は赤味噌ということのようでした。
シンプルな白は、備え付けのニンニクと辛みを入れ、味の変化を楽しめました。


あれ? 昨日の菅生の報告はどうした? 無いの?
みなさんがしてくれてるので・・・。

23日、東北OC、Ver.Fの方々が集まる民話の里手前の「月の広場」に集合。
7時前に着きましたが、すでに4名の方々がせっせと車磨き。
ぞくぞくと集まってきて、白、青、黒、灰、赤、茶、あれ? 黄色がいない!
マルボロも新色の茶色もいるのに、黄色がいないという奇跡?
ここでふと、「待てよ、このままの大集団で出発したら、ゲート前の右折で大渋滞。写真撮影でまたまた大渋滞。よし先に出ちゃおう^^」
と知恵を働かせ、たむけん号、teru号、黒猫号、kazu号の4台で出発。
これが後の奇跡を呼びます。

たいして待つこともなく写真撮影を終えて受け付け、だべった後のブリーフィング。
やる気を見せて、最前列で聞いてあげました。
車に乗って、移動開始でコースインです。
昨年のように勢いよくダッシュしたら、一つ曲がってストーップ!
実はちょっと慌てました。
係員の誘導で、いよいよホームストレートに整列です。
誰の隣かなあ~、素敵なご婦人だったらどうしよう(昨年は同色のちびえすさん)
青だ、ん? たむけん号だ、その隣はteru号じゃないか。
隣には誰が来るんだろう、素敵なご婦人かなあ・・・。
黒だ、ん? 助手席に白い帽子のヒロージさん。黒猫号でした。
朝の4台が見事にここで横一列の奇跡でした!

今年は色別の整列パレードではありませんでした。
隣が黒猫号だったので、こんな写真や

こんな写真をヒロージさんからいただきました。

この写真、前の車ともどもスピードを落としたところのですね^^
昨年2回のパレードでしっかり学習し、心の準備はできています。
前の赤もスピード落としてやるき満々。
コーナーの出口が見えたところでアクセルオン!
びゅーんとメーター読みで150を記録したところでアクセルオフ&ブレーキ!
頑張りました! 上の写真は、その時の満足げな顔ですね^^

エンジョイホンダはモテギでエンジョイしたので、会場を後にします。
sakuさんご案内で向かったのは、亘理町にある「和風レストランかいせん」

秋限定の「はらこ飯」を、いくら大盛りでいただきました。
モンキービートさんご夫妻、らんらんくるさん、INSPAさん、すぎりんさん、とりさんとご一緒させていただき、また新しい出会いとなりました。
お店は、次々に訪れるお客さんのため、ご飯の炊きあがりが追いつかずでした。

朝も早かったので、目の前にあるスマートインターから迷わず高速で帰宅です。
常磐道、仙台東部道、仙台北部道、東北道と進み、かなり前だけど、ハイドラにteruさん見ながら東北道を北上。
さすがteruさん、気づいて金ヶ崎で止まってくれた~^^
最後に短時間でしたが、teruさんと話して気分よく最後のドライブができました。
参加の皆さん、お会いできた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

来月はVer.Fの裏磐梯TRG、東北OCのコバルトTRG。
ご一緒できるみなさん、来月もよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/25 20:17:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:通信販売(アマゾン、楽天)

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:輝きと持続性


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 20:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

ふらふら~っと麺巡業

台風が来る前の晴れ。
今日は絶好のラーメン日より?

ということで、巡業スタート!
まずは1軒目

由利本荘市は MONCHAN RAMEN SHUN

朝ラーいただきました^^
間髪入れず2軒目

同じく由利本荘市から 麺屋 鼓志

朝ラーのはしごですw

ここで、青山KEN氏との突発超プチプチオフ(10分程度)
クラブの公式ステッカーを預かりました。
格好が悪いので、ラーメン巡業とは言わず、所用と^^;

海岸線の国道7号を北上し、秋田市へ。
途中、道の駅で海を眺めながらまったり~。
で、着きました。本日3軒目

秋田市は 竹本商店 煮干しセンター あじと

そろそろお腹もいっぱいに。
と思わせて、どうせの帰り道に4軒目

同じく秋田市から 秋田の中華そば shin

満腹満腹^^

いったい何やってるのかというと、ラーメンスタンプラリーでしたw
妻からの指令で、20個をクリアーして20ポイントコースに応募せよと。
今後、県央、県北までの遠征を何度か実行しないと、達成できません。
頑張りま~す!
Posted at 2017/09/16 18:14:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のっち660さん 
はい、かなり偏減りしちゃってます😅
大事に至る前に気付きよかったです。
片道32kmの通勤距離ですので、燃費向上に期待しています。
私も大人しい乗り手ですので、フレバで十分と判断です🙂」
何シテル?   03/17 13:16
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

detan / Color Concept FL5用 カーボンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:28:43
ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:39:50
[ホンダ シビックタイプR]SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 10:44:27

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビこ (ホンダ シビックタイプR)
令和5年 4月2日納車 3年半ぶりのメイン車購入です。 クラッチを踏めなくなるまで乗るつ ...
ホンダ S660 kazu号 (ホンダ S660)
平成27年5月23日に,納車 12月~3月は冬眠します^^;
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤の足として購入。 今は息子へと譲られ,息子のメイン車両となっています。 カチッとした ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation