• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bean '93の愛車 [スズキ ジムニー]

メーターパネル、トリップメーターノブ交換

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月25日
1
使いまわしですが肝心な部分が見えていない(汗)

メーターパネルの警告ランプ部分の透明パネルが割れてしまっています。

やっぱり気になるのですよね…
2
メーターパネルの側は六角で外します。

頑張ればこの状態でも外せますが、ハザードとパーキングライトが邪魔なのでステアリングコラムのボルトを外してコラムを少し下げた方が作業しやすいです。
3
破損部分。

何かぶつけたかもしれないのですがどちらかと言えば劣化みたいです。

触るとあっという間にバラバラになりました。
4
ココも新品出ますよ~!

丁寧に外箱+プチプチに包まれて来ました。

ネジも付いてきているので替えろってことですね。

¥440税別。
5
取付。

トリップメーターノブは11と同じ品番でOKでした。
メインのパネルにもヒビが入っていますがココもまだ出ました(驚)
出ないと思っていたので…

メインのパネルは側の黒い部分ごとなので少々お高め、¥2200税別。
6
結局取り付けが上手く出来なかったのでコラムのボルト外しました。

色々やっていく内に内装がほぼ新品になりそう……(汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

過給圧計の取り付け

難易度:

メーターイルミ常時点灯仕様

難易度:

オートゲージ ブースト・水温・電圧計取り付け

難易度: ★★

メーター常時点灯化

難易度:

メーター常時点灯化

難易度: ★★

JB23/10型メータパネル常時点灯化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「変わり栄えのない写真ですが、春休みの宿題は何とか終了… ってもうほぼGW近くですが(爆)」
何シテル?   04/19 22:19
基本古いものが好きで、身の回りにあるものほとんどが自分より年上です。ゲームに出てきた古い車に触発されてどんどんマイナー路線に踏み込み今に至ります。 同世代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

来る者は拒みませんが、突然の申請はお断りさせていただきます。
せめて足跡やイイね!、コメント等でのやりとりができてからにしてください。

またあまりにもこちらのジャンルと違う場合はお断りさせていただきます。
28 人のお友達がいます
ava(アバ)ava(アバ) 五条銀吾五条銀吾
大都会パート12大都会パート12 MAIAMAIA
こんぷれっさーこんぷれっさー RX-Rspec03RX-Rspec03

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネバン スバル レオーネバン
昭和54年式 スバルレオーネエステートバン4WD LG 色:たぶんファインシルバー は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前途多難。 コレが整備依頼したクルマ屋さんに来た時に私の口から出た一言。 昭和61年 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
年式不明 BSモーター41型 フレーム:ミヤタ自転車 いわゆる原付、個人売買で購入。届 ...
スバル ff-1 1300G スバル ff-1 1300G
縁があったのか、無かったのか… 昭和45年式 スバル ff-1 1300G スポーツセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.