• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月20日

原因が分かった

先週、病気について書きましたが、あれから進行して、頭痛は酷いわ、頬は腫れるわ、で再び病院に行ったのが17日。ちょうど、大分の三重勤務の日でした。
耳鼻科ではない可能性もあるんで、内科に行きました。
しかし、その時には耳たぶまで腫れて、レスラーや柔道家のようなギョーザのような耳になってました。
耳下垂炎(?)で唾液の出る所にバイキンが入り、腫れて居るような感じだけど、さわって痛くないので、違うっぽい。
これだけ外耳が腫れるっていうのもおかしいので、やはり耳鼻科に行って下さいということで、再び耳鼻科へ。
しかし、耳鼻科でもコレっていう決定打が無く、とにかく何らかの菌が繁殖して腫れて居るには違いないだろうから、抗生物質を点滴して、頭痛薬や抗生剤を処方してもらいました。

それを飲み続けること2日。
ボルタレンという強い鎮痛剤のおかげで、頭痛はしませんけど、腫れはいっこうに引かない。
それだけではなく、味覚もなんだか変。味が薄く感じる。。。

つーことで、再び延岡の耳鼻科へ。

結果、ヘルペスウイルスによる帯状疱疹らしいとのこと。
なるほど、抗生剤が効かないわけです。
そういや、昔の彼女も帯状疱疹やったことがあるって言ってたし。。。

原因が分かってスッキリです。
生体内新生物なんて言われなくてよかったです。
こうなったら、ポジティブシンキンングで、味がよく分からないなら、ダイエットでもしようかと思ってます。
何を喰っても、どのみち旨くないんだし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/20 19:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年6月20日 20:38
ははは・・・なんか前向き(^^ゞ
ボルタレンは歯医者さんが使う薬ですよね。
原因が解れば治療も早いのでは???
頑張って治しましょう(^^)v
コメントへの返答
2008年6月20日 20:53
会社の取引先の人ですが、大「痔」主様で、やっぱりボルタレンを飲んでました。
ボラギノールではなかったです。
ウイルスなんで、一生ものになりそうです。
風邪をこじらせたりすると、ポツポツ出たりするらしいので、体調管理に気をつけます。

プロフィール

「今週もドライブ http://cvw.jp/b/240492/41169472/
何シテル?   03/03 01:22
マーチの弄り壊しから、純正コンプリートカーへ乗り換えて、イジる方向性を見失なってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まーちゃんねる過去ログ板 
カテゴリ:保管庫
2007/07/02 22:14:17
 
まーちゃんねる2 
カテゴリ:刑事番
2007/07/02 22:10:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 黒王號 (トヨタ ヴィッツ)
ひょんなことから、この車と出会いました
日産 マーチ 日産 マーチ
自分で弄って面白く走れる車ってことで、マーチを選びました。 一時、カブ系モンゴリックスチ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation